« 必勝祈願 | トップページ | トラブル »

2010/08/09

キッシーブートキャンプ

昨日はもて耐メンバーメインで走り込みをしてきました。

今回は体力をつけるため午前中オフロード・午後オンロードというプログラムを組みそれぞれ川越のオフロードビレッジさんと桶川の桶川スポーツランドさんにおじゃまして走ってきました!

テーマは「走るの大好き?」

名付けて「キッシーブートキャンプ」。
新兵ども~オラオラ~びしびしいくぜ~。
人気ブログランキングへ


でもでも・・・
もて耐前なので重大なケガは出来ませんので、オフビの方はジャンプ台の小さいのとまったくない初心者の2コースで走りました。今回はジャンプを飛んでケガすると大きいのリスクを避ける意味合いもあります。


オフの経験がない超初心者がほとんどなのでその半端ない体力の消耗には驚いたでしょう。
10分くらい走っただけでみんなヘロヘロになってました。みんな俺より若いはずなのにねぇ・・・w

耐久レースベースで考えた時に疲れた時にもそれでいて晴天の暑さの中でどれだけクールに正確な動作を続けられるかというのもテーマの1つでした。

1

Photo
みんな適当に中古のオフパンとか借りたやつとか作業ズボン!?でトライ。腰元がゆるい人は腰ひもです(笑)。
僕ももらったオフパンがぶかぶかなので麻ひもで縛ってます。
自分もオフロードデビューはユニクロのジーパンに軍手でした。
膝ガードや肘ガードはちゃんと付けてます。

Photo_3
なんだかよくわからない乗り方になってるしまちゃん。
いいんです。今回はオフの乗り方でなくロードレース乗りでもOKです^^

Photo_15
今回、コースケくんが臨時入隊!?遊びに来てくれました(画面右)。
数年ぶりに会って体型が変わっていて挨拶された時、誰かわかりませんでした・・・(笑)。

Photo_4
スズキくんの走り

Photo_5
後ろからプレッシャーをかけます

20100808
キッシー走り

Photo_6
ロードタイヤを履いているのでスライドしますがこれがいい練習になるんですよ~。
これでモトクロタイヤの125に乗り換えるとすごく走りやすかったはず。

Photo_7
僕も含めてみんなパタパタ転んでましたが楽しんでトレーニングしていたようです。
たくさん転びましたが壊れたのはクラッチレバーとウインカーくらい。

Photo_14
今回はジャンプは封印。

Photo_12
しまちゃん苦戦中

Photo_25
アッコメカも少しだけ激走

Photo_13
一番走り込んでいた藤井くん

午後からは桶川スポーツランドへ移動して、オンロードを走ります。
桶川の職員で全日本ライダーの鎌田くんにもタフですね~と言われました。
タフといわれるのは最高の褒め言葉です^^
ブログランキングで上位の桶スポ社長のマリンバさん(僕が心の中でマリンバ(木琴さん?)さんと呼んでるだけです・・・)にもお会い出来てよかったです。
メガネ姿は貴重なレア姿だったとか何とか。

桶スポではオフで身につけた車両感覚をオンにも生かしてもらいます。桶川は他のサーキットを比べるとミューが少ないのでオンでの微妙なスライド感覚を養うのにかなりGOODです。僕もCBR150やNSR250をライド、みんなには引率の手前絶対ケガするなと言っていました。
タイムを重視するよりは遅くてもいいので操作感であったりとか自分がどういう風に乗っているのか客観的に乗れるような視点で見てほしいからです。

Photo_16
しまちゃん走り

Photo_17
スズキくん走り

Photo_18
藤井くん走り

Photo_19
少しのまったりタイム
いい顔になってきた!?

Photo_20
しのぶさんが桶川に遊びにきてくれました~。
あれ!?オフは午前中終わりましたよ(笑)。

この間の公開練習でも体力、気力不足を露呈してしまったしまちゃん。
今回も前日興奮して寝れなかったという。
汗かいたままつなぎでいるので脱いで涼しい格好になりなさいと言って着替えに行かせたのはいいのですが戻ってきません・・・

そこで見に行ったら家政婦は見た!
チャララ~♪
Photo_22
あれれ!?
ど、どうした?

Photo_23
反対側からのアングル。
寝てました。。。
なんでも新婚のしまちゃんはこの体勢で奥さんにメールをポチポチしてたら電話を手にしたたまま力尽きたらしい・・・

でも何だかんだ言って最後まで走りきったからえらいです。
ちゃんと睡眠取ろうね~。

僕自身もNSR250のがガルアーム仕様に初めて乗り、エンブレがかからないのと加速感のある2スト大好き!と思ってしまいました。
タイムは新コースをNSR250で46秒台くらい。
CBR150はタイムは出ないけどニュートラルで非常に乗りやすいバイクです。

こんな感じでオンオフを一日で乗り倒す企画をやりましたが大人数でワイワイやるのも楽しかったです。
お金も極力かからないように努力して人数割りで5千円でおつりが十分くるくらいに収まりました。


Photo_24
最後に集合写真。
何か得るものがあったかな?
1日地獄のブートキャンプ、よく頑張りました~^^

あなたも入隊してみる?
バナーをクリックしてブログランキング、キッシーの応援お願いします。
人気ブログランキングへ


|

« 必勝祈願 | トップページ | トラブル »

コメント

動けないほどではないですがもれなく全身筋肉痛ですdash

でもスライドする感覚はあるのと無いとでは大きく違う
のを再確認できた1日でした。

隊長どのこれからもビシビシお願いしますheart02

投稿: 新兵1号(近隣住民) | 2010/08/10 00:25

>>新兵1号さん

けっこう熱心に練習してたもんね。筋肉痛は当然です^^

また行こう。

投稿: キッシーのレス | 2010/08/10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37531/49101550

この記事へのトラックバック一覧です: キッシーブートキャンプ:

« 必勝祈願 | トップページ | トラブル »