« サイドカーの紹介 | トップページ | 夏休み子ども科学電話相談 »

2009/07/29

ムチン

ネバネバは体にいいということで会社帰りに農家でモロヘイヤを買ってみました。
茹でて鰹節と醤油をかけて出来上がり~。意外に簡単でした。ほうれん草と同じレシピでOKみたいです。
モロヘイヤはネバネバするんですが何だろうなと思って調べてみるとムチンという成分がネバネバするようですね。
1束100円ナリ。スーパーで買うよりも50円~100円安いようです。
量が多いので3日くらいもちます。
ついでにトマトも買ってマヨネーズかけて食べてみました。

しっかり食べて、あのドMイベントに備えます。

あとは壊した膝は早くよくなってほしいです。

Photo

ブログランキングへを押して、キッシーを応援してくださいね!よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
banner_03

|

« サイドカーの紹介 | トップページ | 夏休み子ども科学電話相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37531/45778129

この記事へのトラックバック一覧です: ムチン:

« サイドカーの紹介 | トップページ | 夏休み子ども科学電話相談 »