« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

お先に行ってきます。

今日はいよいよニュージランドに送るバイクの梱包をしました。
一足先にバイクをニュージランドに向けて出発させます。

ニュージランドにバイクを送る通関業者さんはタービュランスさんにお願いしています。
代表の石井さんは海外ラリーの経験が豊富で海外にバイクを送るノウハウが豊富です。
しかもかなりいい人です^^

Photo_2
朝から塗装が上がってきたカウルのフィッティングをしました。
やはりピカピカのカウルは気持ちがいいです。
あとは現地でスポンサー様のステッカーやゼッケンの貼り付け、スクリーンの加工、シートラバーの取り付けをします。
2

次は鉄枠の中にバイクを入れて一緒に送るものをドンドン詰め込んでいきます!

3

荷物を積めるだけ詰めこむと次はラップで包みます。
まるでバイクは繭のように包まれていきます。
向こうで蝶ののように孵化して活躍してくれることを祈りつつ。

4

最後に段ボールでカバーして梱包終了です。
この辺で完全に日が暮れてしまいました。
最後にみんなの人力で軽貨物の荷台にバイクを載せました。
お、重い・・・こ、腰が・・・

Photo_3

タービュランスの石井さんと手伝いに来て頂いた高橋さんとタカリさん達と記念撮影。

ありがとうございました。

明日はいよいよ成田空港に行って通関です。


昨日頂いた花を飾りました。
花は何げに好きで、人を癒す力がありますよね。

Photo


ブログランキング、接戦でおもしろいことになっています!↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい風

一部の人には事前にお話させて頂いておりましたが今月付で仕事を退職致することになりました。
土曜日が最後の出勤日でした。
業種にもよりますが会社の方針転換もあり正社員をしながらレースを続けるというのは、かなり厳しいですね。
4ケ月だけでしたがいろいろ勉強させて頂きました。残念ながらテストを重ねてきたサスペンションは会社に返還しました。ニュージランドのレースにはCBR600RRのベース車のサスペンションで挑みます。

最後には有志一同からお花まで頂き、20年以上営業をやられている方からは異例のことだよと言われました。
仕事が終わったあと、有志で送別会と壮行会を兼ねた食事会までやって頂き、ごちそうになりました。カラオケにまで連れて行ってくれたのですが、今日バイクを送る準備をしなければいけなかったので残念ながら夜中の1時で中座させて頂きました。会社には残ることが出来ませんでしたが、人の暖かさやいい経験は残ると思います。


さあ、気持ちよく送り出してくれた分、ニュージーランドプロジェクトを成功させなければいけません。
もちろんスポンサー様の募集が鍵を握っています。
これからが本当の意味、大変です。

今日も友人から法人スポンサーの紹介のお申し出のお電話頂きました。
ありがとうございます!
頑張って企画書書いていますんで少しお待ちを・・・

個人の方もお申し出ありがとうございます!

友人のレーサーからもお申し出の電話が!

アメリカにいる高校時代の友人からもたまたまブログを見たと連絡を頂きました。
う~ん、世界は繋がっていると確信しました!

ゴダイゴの銀河鉄道999を聞くと自分のことに置き換わるようでテンションが上がります^^
さあ、困難に立ち向かってもやってやるという気になりますね!

 さあ行くんだ その顔を上げて

 新しい風に心を洗おう

 古い夢は 置いて行くがいい

 ふたたび始まる ドラマのために

 あの人はもう 思い出だけど

 君を遠くで 見つめてる

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey

 A never ending journey A journey to the stars

 そうさ 君は気づいてしまった

 やすらぎよりも 素晴しいものに

 地平線に消える瞳には

 いつしかまぶしい男の光

 あの人の目がうなずいていたよ

 別れも愛のひとつだと

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey

 A never ending journey A journey to the stars

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey A never ending journey

 A journey to the stars

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey A never ending journey

 A journey to the stars

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey A never ending journey

 A journey to the stars

 The Galaxy Express three nine

 Will take you on a journey A never ending journey


ブログランキングも↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

BEAST EYE (ビーストアイ)

今回のFIM NZレースプロジェクト、
法人スポンサー様枠(3000円~募集中)で初めて名乗りを上げて頂きました!

BEAST EYEというエナジードリンクのメーカー様です。
Photo

ダーヌポさんでも紹介されていますね!
(このサイトかなり好きです)

発売元はギガッツ合同会社で初めて聞かれる方も多いはず。代表の穴山さんは飲料の原料の扱いをやられていた方で、その原料調合の経験を生かして自分たちの作りたい飲料を作りたい!とのことで会社を立ち上げたそうです。この会社、変わり種でバイクSHOPのPURE TECHさんも協力しているとのこと。

HPより抜粋させて頂くと、

「BEAST EYE(ビーストアイ)」はモータースポーツやエクストリーム系スポーツ等
アクティブなパフォーマンスを愛する熱いアスリートに向けて開発されました。

内容物は

・ガラナエキス ・マカエキス ・ムイラプアマエキス末 
・各種ビタミン(C、B6、B1、B2、B12)
・クエン酸 ・アルギニン ・カフィン ・イノシトール
 
配合でここぞという時のチャレンジャーに気力・体力エナジーチャージをねらうということです。
早速、試飲させて頂きました。
味は飲み味がさっぱりしていて、何より美味しいです。お世辞でも何でもなく飲みやすく美味しく頂けました。
各社比較成分配合表を見せて頂きましたが某コンビニで売っているエナジー系競合商品など数種類と比べてもかなり数値的に優秀でした。

大規模販売は行わないということでコンビニなどには置かない予定だそうです。
モータースポーツやエクストリーム系スポーツ等をやられる方に飲んでほしいとのことです。
わかって頂ける方に飲んでほしいとあまり商売っ毛がないので、逆にこちらはドキドキです。

購入方法はHPから通販で購入するか、1本単位(250円)だとPURE TECHさんで購入出来ますよ~。

ブログランキングも↓をクリックして応援お願い致します!
もう少しでトップ10入りです!
人気blogランキングへ
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

幸せは伝播する

うれしいこと、ショックなこと、ごちゃ混ぜな日でした。
金策も走り回っていますが、このご時世厳しいです。
が・・・明らめはしますが、諦めません。
そういえばこれは少林寺拳法を大学でやっていた時に、
梶原道全先生という9段の先生がよくおっしゃっていた口癖でもありましたね。
人間窮地になると過去のことから何か解決策を探ろうと必死になるのかもしれません。

僕も人生でこんなに必死になっていることはなかったです。


うれしいことと言えば、スポンサーのお申し出が20名を超えました!
本当に人が人を助けるという人間の行為に素直に感動しています。
この縁や恩をいつかどこかで返したいと思いますし、利己的や営利目的でなく自分も困っている人がいたら助けたいと素直に思えるようになりました。
因果応報といいますが自分がしたことはいいこと悪いこと、必ず何かの形で返ってくると思います。

人に意地悪すると後味が悪いですが、いいことをするを何故か気持ちいいものです。
悪い連鎖や憎しみを断ち切って、この気持ちいいを自分から人へその人からまた別の人へ・・・
そうすると社会がまたよくなっていくような気がします。

今日もうひとついいことと言えば・・・
本番用カウルが塗装から上がってきました!
SUGOで転んで無茶苦茶になっていたからです。
今回は松田塾の松田さんを通じて塗装をお願いしたのですが、ばっちりいい感じで上がってきました。
転んで痛んで穴が空いていたところも丁寧に補修してくれていました。
あとはマシンにフィッティングして確認したいと思います!
Photo

カウルをごそごそしていると何か封筒が・・・

松田さんが寸志を入れてくれていました。
まったく泣けることを!

ありがとうございます!


ブログランキングも↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

文書

11/25のスポンサー募集の文書はコチラのリンクがうまく開かないと問い合わせがありました。
改善しましたので、クリックして頂ければと思います。

すまぐる!のta-1君がMIXIで、某サンデーレーサーさんがブログに、松田塾の松田さんがHOTEL ハイエースというブログにリンクを張ってくれたりしてくれています。
キッシーからお願いしてやってもらっているわけでなく自ら進んで恥ずかしがりやのキッシーに変わって宣伝してくれています。本当にありがとうございます!
まずは多くの人にわかってもらわなくては!それがモータースポーツのことを広めることにもなり、こういうレースもあるんだと新しいレースの提案にもなると思います。

スポンサーの方も現在11名の方が名乗りを上げてくれています。
100名という高い目標を掲げていますが人数でなくて、本当に一人一人の気持ちがうれしいです。
レースは結構孤独な側面があるのですが、後押しして頂けると自分1人で走っているんではないんだと勇気付けられます。こういう形ですが思いを共有させて頂いて一緒にニュージーランドに行って走りたいと思います。

Photo_3
昨年のエビスサーキット、ラブピー最終戦にて(撮影:すまぐるta-1君)


ブログランキングおかげさまでジワジワ上がってきました!↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミンモーターランド

トミンモーターランド。
通称トミンと言われるミニサーキットで僕の初めてのデビューサーキットです。

3連休を最終マシン調整の期間に当てたかったので連休最終日にこのトミンで走行することに。
午後から雨の予報だし、大きいサーキットはまともに走行出来そうなところはなかったので、3年ぶりくらいにトミンにマシンの調整に出かけました。
写真ではわかりにくいですがカウルは結構ボロボロでスクリーンも実はバリバリに割れていてセロテープで補修しています(笑)。
Photo_5
この日、わざわざお手伝いにD浅野さんが来てくれました!
すごく観察力がするどいのでアドバイスに耳を傾けます^^

しかし当日は昼になるにつれて天気が悪くなり気温が下がり寒くて路面温度も約10度に下がってしまいました。
今回の目的は新しいパーツを試したりしているので、車体作りのテスト項目が消化しきれず、その為の目的です。
台数は30台超と小さいサーキットにしては多くて危なそうです。

クリアで走ることはほんの2周くらいしか出来ませんでしたが何とかパーツの比較テストをしてデータが取れました。今度は機会あるかわかりませんがテストでなく本気で新品タイヤを入れて走ってみたいですね。

26
タイム的には納得してませんが数年前にR1000で出した自己のベストは上回ることが出来ました。
あとはファイナルを合わせてタイヤをあたらしいものを入れればタイムはまだ上がると思います。


あと皆さんにお願いしているスポンサーの件ありがとうございます!!!
直接電話を頂いたり、メールを頂いたりしています。
非常に励まされます!!!
短期決戦で頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

OZAWA R&DにはNZ参戦のポスターと匿名のスポンサー募金箱も置かせて頂いておりますのでこちらの方もよろしくお願い致します。またどこかビラを置かせてくれるところも募集中です!
Photo


ブログランキングも、↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

NZ(ニュージーランド)公道レースのスポンサーのお願い

現在私は日本のロードレースのトップカテゴリーである全日本選手権や東日本エリア戦に参戦しながら海外レース参戦を目指して活動しております。
今年はようやく念願がかない海外への筋道が見えました。
12月にニュージランドで行われる公道レースを含む、Xmas TRI SERIESに出場予定です。
このレースは日本ではほとんど知られていませんが、メインがBOXING DAYに行われる公道レースがメインで今年はクローズドコースでも行われるれる51年の伝統がある偉大なバイクのレースです。ここで自分は公道レースとサーキットのレース2つに参加したいと考えています。
ただ、自分は人生の中でレースを始めたのが遅く、ずっとプライベータでやってきてメーカーの後押しがあるわけでもありません。
このレースに出場する、先に目的=参戦だけ決めて行動してしまっているので、資金的に問題を抱えております。熱意と情熱は誰にも負けませんが資金の壁だけは僕の力ではどうにもなりませんでした。悔しいですがこれが現実です。
ただここで諦めるのもどうかと思いました。何とか出来ないだろうか?
そこで是非とも皆様のお力をお貸し願えないかと、安易な発想かもしれませんが自力ではどうしようもなくスポンサーのお願いをすることにしました。
何故海外のレースでニュージーランドを選ばせてもらったかというと以前ニュージーランドを訪問したことがあり、自然のすばらしさや人のやさしさなど多くの点で自分の心を捕らえていたからです。ここをまた訪問したい。ここでレースをしてみたい!そしてそこには日本にはない魅力的なレースのすばらしい原点がある!
そして日本にはない魅力や伝統を多くの方々に知ってもらいたい、魅力を知らせたいと思いました。
これを一緒にやって頂けませんか?
つきましては、ニュージランドで行われるレースへの熱意に御協賛いただきたく、ここにお願い申しあげる次第です。

スポンサー募集の文書はコチラ個人様・法人様とも1口3000円からお申し込みいただけます。
お手数ですがブログトップの左側のメール送信ボタンからか、もしくはコチラから、お名前・住所・カウルに載せる希望するお名前・ハンドルネーム・ご協賛金額をお書きの上、送信下さい(個人情報は厳重に管理させて頂きます)。
詳しいレース内容、日程、振込先等は頂いたメールから返信させて頂きます。
夢は大きく目標100名のスポンサー様を募集したいです!何卒、よろしくお願いいたします。

ブログランキングも、↓をクリックして応援お願い致します!
人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

NZ(ニュージーランド)の公道レースに出場します

突然ですが・・・来月、FIMのNZ(ニュージーランド)公道レースに出場することになりました!

実は、公道レースに出ることは自分の夢で数年前から粛々と準備を進めておりました。
もちろん危ないのは承知の上です。

国際ライダーになったのは、実は海外のレースに出場したいからだったのです。

30歳を過ぎてレースにはまって、数年間いちプライベータでやってきて自分の居場所はどこなのだろうか?
全日本選手権はメーカーの争いで、チーム体制が整わないと出場しても結果は伴いません。
個人の活動で何とかなるエリア戦や地方選もチャンピンオンになっても経済的に困窮していくだけで、後輩にこんなにいい、すばらしい世界があるということを見せてあげられたり、特に今後の活動に繋がっていくものはありませんでした。

高杉晋作じゃないけど、おもしろきこともなき世をおもしろく。

だったら自分でおもしろいレースを探して出ればいいじゃん。
体制やいいものを人から与えられるのを待つのではなく、自分で旅をしようよ。
それが人からばがげていると笑われたり、間違いや失敗したとしても一生懸命やれば、自分の人生プラスになるよ。そして助けてくれた方々に将来恩返しをしたい!
やらないと何も進まない!まずは動くこと!年齢は関係ない!JUST DO IT!
世界には日本人が知らないだけで、おもしろいレースはいっぱいあるよhappy01

そんなわけで海外でレースをやりにいきます。

また応援してくれる方、ポチッと一押しお願いします。
人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/11/21

2008年ランキング表彰式

2008年ランキング表彰式の案内が来ました。
Photo

もう年末のにおいがプンプンです。

今年はSUGO チャレンジシリーズST600クラス チャンピオンになりました!
とはいっても内容は4戦あるうち第1戦は2位、第2戦は欠場、第3戦は優勝、第4戦は転倒リタイアでした。
現在盛り上がっているクラスとは言えませんが地方選でも国際ライダーOKなクラスなので、国際な方は参加してみてはどうでしょうか?

人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

南天のど飴の唄

最近J-WAVEのGROOVE LINEを聞いていてはまっている歌がコレ。
同じブログランキングをやられているメカざんまいのむと~さんのところにも記事が(笑)。

これが南天のど飴の唄。営業車の中で聞いてはまりました。
ペロンペロンいうとこが好きです・・・

人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

久々の更新

久々の更新ですみません。
ブログランキング押してくれる人ありがとう。
記事を書かなくてもいろいろな出来事がありました。
先月28日フランキーの命日を迎えてもう1年経つのかと自分なりの祈りをしながらいろんなことを考え、
自分は自分なりのレース活動を続けられないか道を模索しております。

現在12月にある自分の人生最大のレースに向けて準備を進めています。

このレースに出るために現在いろいろ調整中です。
本当に自分には足りないものだらけで、ものすごい社会の現実を見せつけられています。
今まで自分が経験したことがないくらい厳しいハードルです。

が・・・この山を越えてみたいと思っています。
これを読んでくれている方々にもご支援をお願いするかもしれません。


もう少し時間が出来れば、説明出来ると思います。

人気blogランキングへ
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »