« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

今週の!?ブログパーツ(国盗りカウンターブログパーツ)

ブログは遊び心も必要です。
そんなわけで国盗りカウンターブログパーツというのをつけてみました。
キャラクターが各県のアクセス数に応じて成長します。
レベルは6段階あるみたいです。
よくわからないけど全国からのアクセス待ってます(笑)。
一応北は北海道から南は沖縄までこのブログを見てくれている方がいそうです。

ブログに訪問する方のIPアドレスで都道府県を割り出しているみたいなんですけど、もちろんわからない場合も多いみたいだから完璧ではなさそうですけど、自分のブログがどの地域から多いのかが目安になるからおもしろそうです。とりあえず全国展開目標に!?やってみます。

こちらはブログランキングです。
人気ブログランキングへ
Rannkinbana


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/30

すまぐる!消滅!?

全国200万人のすまぐる!ファンのみなさん、こんばんわ。
MIXIやっておられる方はすでにご存じかと思いますが、
すまぐる!(元サーキットの食卓)のサイトが最近ほとんど消滅してしまいました。

すまぐる!はサーキットの人々を愛してやまないフォトグラファーta-1君主宰のサイトです。
もはや説明の必要はないくらいですが、
主にプライベータの走行写真やパドックに行き来する人々のリアルな風景写真を無償で提供されています。
自分達で写真を撮ることが出来ない心強いプライベータの味方です。

そのサイトがサーバーの問題に直面しています。
やはり画像は重いのと撮影枚数が半端じゃないので今まで通りの使用は出来なくなったようです。
その為現在サイトの閲覧が出来なくなっています。

コストをかけずに年間300G以上の写真容量を受け止めるのは難しいかもしれません。

そこで、

○容量の多いレンタルサーバーを新たに借りる(月6万くらいのレンタル料)
○自分の家にサーバーを設置する(ただta-1君の家には光ケーブルはまだ来てない・引っ越しの可能性も)
○知り合いの既存サーバーを間借りする(量が多いのでサーバー自体が重くなり迷惑をかける可能性が)

いろいろ方策を考えているようですが、なかなかこれだ!という方法がなく、すぐには復活出来ないようです。
コストをかけてサーバーを構築するのならばみんなで協力出来ればなと思います。

サーバーの構築に詳しい方いらっしゃったら何かいい案あれば教えてあげてください。
mixiでta-1君で検索して頂いてもいいですし、私にメール頂いてもかまいません。
責任もって伝えます。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/29

なぜブログランキングなのか

ブログって顔の見えないメディアだと思います。
つまり誰が見に来てるのかわからない。
たまにレースのレポートを書いていても反応がない時などこのまま書いてもいいのかな?と思うことが多々あります。見られてもいいコメントは通常のコメント、見られたくない人は直接メール送信機能があります。
何もない時は、つまり一方通行になってないかどうかと不安になります(笑)。
アクセス解析で見るアクセス数からはわからない細かい内容があります。
つまりは、このブログを見るに応援してくれいている人、情報収集のため、何となく暇つぶしで見ているなどいろいろあると思います。これはこちらからはわかりません。
そこで思ったのが相手の顔が見えないネットコミュニケーションの中で読者の気持ちが書き手に伝わるのがこのブログランキングに参加することかなと思いました。この中で支持する人や激励してくれる人達の気持ちがこのブログに対してクリックという形で伝わるのかなと思います。
要は一方通行でなくてキャッチーボールになるのかなぁと。
数が多くなってくるとランキングサイトを見ている他の方々の目に触れる機会も増え、より多くの方々にブログの存在、ついてはバイクの魅力、バイクレースに関しても知ってもらえる機会も増えるのかなと思います。
そんなわけでしばらくキャッチボールしませんか?

人気ランキングサイトにおつきあいください。
いいな思った方はクリック!!!
人気ブログランキングへBanner_031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

企画書

手伝って頂きながら、ようやく今年の企画書が出来ました。
デザインとか内容とかブラッシュアップをもう少し計りたい感じですが、キリがありません。

明日打ち合わせがあるので言葉で補足しつつ今年度のお願いをしてこようと思います。
アポもとって、企画書を出力しておきます。

しかし問題が・・・
うまくプリント出来ません・・・
色も変な色だし・・・

格闘すること数時間・・・うわーと思って原因探ります。
紙?普通のコピー用紙だから?う~~~ん。
原因をさぐってみるとインクが原因のようです(泣)。
リサクルの安いインクだからでしょうか(泣)。

明日朝イチで純正のインクを買ってきます。。。


ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!
現在37位まで上がってきてます。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

SHOWA リアサス オーバーホール

Sasu
やはり08CBR600RRのリアサスの中身が若干変わるということで、松田塾を通じてアイ・ファクトリーさんにオーバーホールに出しました。
フロントの詳細は不明です。
今出せば開幕に間に合います。
数千円の部品代とOH代で25000円くらいでしょうか。
某テスト情報では、変化は良好ということです。
自分でテストしたわけでないので、外れた場合はリスクを伴いますがチャレンジしてみます。
写真はオーバーホールに出す前に松田塾にある計測機でサスのセット長を記録しておきました。
数値は公表できませんが僕のリアサスはカタログ値よりも若干縮んでますね。
気温、湿度などによって上下はあると思いますがたまにデータを取って、それをセッティングに生かしたいと思います。松田塾の松田さんに言えば正確な長さを測ってもらえるそうですよ~。

ブログランキングへの参加お願いします。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

HONDA 08CBR600RRレースベース車

08CBR600RRレースベース車、1/28より発売のようですね。
Cbr600rr2008
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080122-cbr600rr.html
ちなみにヤマハはすでに発売中のようです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/11/08/yzf-r1-r6.html
(ローンもたっぷり残っている)07CBR600RRを引き続き乗るkissyにとってはあまり関係ないですが、07と比べて熟成が進んでいるはずなのでそこは気になります。

以下引用

>「CBR600RR レースベース車」は、2007年にフルモデルチェンジし、鈴鹿4時間耐久レースでの優勝や、全日本ロードレース選手権「ST600クラス」でチャンピオンを獲得するなど、数々のレースで活躍したマシンで、全日本ロードレース選手権や地方選手権の活性化を目的として販売している。

ホンダの広報さん~、「東日本エリアでチャンピオン獲得」もいれてくれもいいのになぁ(笑)。
それくらいの注目度でしかないということね(泣)。

 >今回は、2007年型レースベース車に対し、前後サスペンションダンパー設定、ECUセッティング、標準装着されるレース用タイヤを、より最適化した仕様に変更している。

やはりECUが変わって、サスセット設定が変わるようですね。
どういう風に変わるんでしょうか。
何がどう変わるのかはわかりませんがレースでの実績をふまえてリセッティングしているということだと思います。
07を08仕様にするにはECUが31000円(参考値07の値段)+ダンパーセットの部品代?が+になりますね。

ブログランキングクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログランキング参加します

ブログランキングひさびさに復帰しました。
またひとつクリックよろしくお願い致します!
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

昨日は寒かったですね~

いやいや、昨日は激サブでした・・・
さて、昨日はようやくというか昨年の夏以降ほったらかしになっていた企画書作成の打ち合わせで東京駅にある某企業ビルへ行ってきました・・・
ようやく何とか前に進み出しそうです。
昨年までは自分で企画書書いてましたがどうも煮詰まることが多く、あまりいいものが出来ませんでした。
今年はスーパーヘルパーが助けてくれるので少しはいいものが出来そうです。
こうやって具体的に応援してくれる方がいる限りはレース続けたいと思いますし、それに応えたい、自分が成長したいって思いますね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/24

プロフィール

改訂しました。
昨年度のレース成績を足しておきました。

http://kissy.way-nifty.com/about.html

左横のバー、プロフィールから見ることが出来ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

2008LOVE&PEACE親睦会

今年も何とか呼んでもらえた!?ので、週末にエビスサーキット主催の「マスターズ会議」「L&P親睦会」in西那須野に行って参りました。
今年で3年目ですね。。。
ブログやってると毎年のレギュラー行事がわかって楽しいです^^
(昨年の親睦会の記事はコチラ、一昨年の親睦会の記事はコチラ
夕方から今年のレース運営に関する会議をして、夜はLOVE&PEACEに出場する大勢のライダーたちが集まっての親睦会になります。3次会まであるので要宿泊で覚悟が必要です(笑)。
毎年課題をもってレース運営をしているということもあるのでLOVE&PEACEの参加人数は毎年増加しています。今年は2005年に比べて参加台数が51台増えました。クルーや連れてくる家族達を入れるとけっこう多くなりますよね。
サーキットに人が集まらないとか昔に比べてエントラントが減ったとかいうところが多いですが、サーキットの努力によって何とか出来るという一例だと思います。
エビスは別にMFJの地方選手権開催サーキットに入ってなくて、サンデーレースだけで集客しているところがすごいところです。他のサーキットも見習ってほしいものです。
懇親会は、サーキット場ではなかなか余裕がなくて話す機会がなかったりするので、この機会にいろいろな方々とお話出来るすばらしい機会です。
みなさんそれぞれバイタリティがあるのでいい勉強をさせて頂いているという感じですね。
今年はサーキットを走り始めた方やスキルをアップさせたい方に僕が得た経験でいろいろアドバイス出来ればなと思いました。
今年もこういう機会を与えてくれてたエビスサーキットの菅野さん、幹事の山口さん・阿部さんありがとうございました。
Photo
(携帯で店員さんに撮って頂きましたがぶれててまったっく誰が誰かわかりませんが(汗)他の方のカメラに期待
致しましょう・・・>

翌日の帰りはせっかくここまで来たので、近くの初心者用ゲレンデでスキーと温泉を楽しんできました。
スキーが意外とバイクの加重と抜重の練習になると思いました。
しかしリフトを間違えていきなり上級向けのコースに行ってしまい、転びまくってしりもちついて脳がプリンの用に揺れたのは内緒の方向で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

春風献上

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年の大目標は、

①全日本選手権ST600クラスに出場する、目標順位でゴールする。
(全戦は資金的にむつかしいのでスポット参戦)

②海外の公道レース出場に向けた準備をする。

③ツーリングをする

ということで設定してみました。

エリア戦は卒業します。
もちろん全日本にむけての調整で意味のある大会には出場します。
③は暇さえあればいつでもできそうな目標ですが残りの二つは諸条件を整えないと厳しいです。

いやぁここに来て一線でモータスポーツを続けていくことの厳しさをひしひしと感じております。
資金力があれば僕のマネージメント能力が発揮されて何も問題がないのですが・・・
単なる遊びと割り切れればいいんですがそんな性格だとこのポジションまできてないでしょうね。
本当にくやしいです。

そんなわけでう~むと年明けから頭が痛いKISSYですが・・・

皆様今年もよろしくお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »