« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/14

ツインリンクもてぎのスポーツ走行のクラス分けが変わった

来年1月から、ツインリンクもてぎの2輪のスポーツ走行のクラス分けが変わるそうです。
従来の【2R(国際ライセンス&レーサー車両・2P(プロダクション車両)・2N(ナンバー付き登録車)】の3区分から、2A(2分7秒より早いラップタイムで走行する)・2B(2分7秒より遅いラップタイムで走行する)・2N(従来通り)の区分になるそうです。
2分7秒という基準が早いか遅いかは実際の1月から2月の走行とアンケート結果をもとに3月にあらためて基準タイムを発表するということです。

イメージとしては筑波サーキットのタイム分けに近くなったのかなという感じです。
あとは実際に走行してみて、7秒の基準が早いか遅いか、7秒から20秒くらいの人の中間枠・例えば3秒以内の筑波でいう本当の意味でのR枠・20秒以上の人の枠などを作らなければいけないか検証してくれたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/11

エビス LOVE&PEACE  前日篇

11/5の続き。
前日にバタバタしながらエビス入りしました。
エビスサーキットは自分のバイクでまともに走るのは2年ぶりでしょうか。

昨年はエビス3耐に出場しましたが転倒、骨折、大けがでその後の選手権を棒にふってしまい、おととしはラブピーのマスターズのプラックティスで転倒していまいバイクを修復出来ずにリタイアでしたし・・・

このまま負けたくないのとこのゲンの悪さを何とか払拭したいという思いがありました。
正直全日本やってる人たちからすれば、選手権にはほとんど関係ない場所ですしスポンサーがらみで走らなければいけないわけでもないですし、特に走って特典があるわけじゃないのに自腹きってサンデーレースに出る必要があるのかと言われます。
しかし自分にとってトミンサーキットの次に走ったサーキットがエビスですし、エビスのライダー達に育ててもらったと思っているからです。
違うサーキットを転戦してきて、またエビスを走って皆んなと刺激しあいお互いを高め合うというのはいいサイクルではないだろうかと。僕自身も新垣校長や竹下選手、高野選手など多くの選手から多くの刺激を受けます。
そんなわけで今回は出場しました。

続きを読む "エビス LOVE&PEACE  前日篇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/09

シャンパン

昨日は、早くも取引先様で祝勝会をやって頂きました。
まったくバイクがらみでないところから先陣きってお祝いして頂いたので正直にうれしいです。
みなさんまったくバイクのことやレースのことは、わからないのですがチャンピオンおめでとうとシャンパンを記念に頂きました^^(ほんまもんのフランス産シャンパンだったのでビックリ)
そうとう何を贈ったらいいのか悩ませたんではないかなと恐縮してしまいました。
ありがとうございます。

でもサラリーマンの方というのは意外と貪欲でどうやってチャンピオンをとったかとかバイクのことに関心があるようで出来るだけ成功談を聞いて自分の人生にも生かしたいと前向きな方が多いです。

いい機会だと思いこちらもta-1君が撮ってくれた写真などを持っていきレースのことを知ってもらいました。
もちろん僕の力だけでなくいろいろな人の力が統合してチャンピオンになれたんだなということがわかってもらえたと思います。
こちらが思っているほど一般の人はレースのこと、2輪のことを知りません。
少しでもアピール出来たのではないかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/05

エビス LOVE&PEACE  最終戦

昨日はエビスサーキットのLOVE&PEACE(通称ラブピー)の最終戦に出場してきました。
LOVE&PEACEは初心者の方から上級者の方まで参加出来るレースですが、僕が参加したのは、最高峰クラスのマスターズというクラスです。
フランキーの件もあり参戦するかどうかギリギリまで悩みました。
しかし年間参戦予定のラストでもあったし、ラブピー出身でもある僕はエビスのレースを盛り上げることが出来ればと思い出場することにしました。
とりあえず結果からですー。
予選4位
決勝6位でした。
1
Hyoudai_ebisu

予選上位4台が全日本経験者ということで決勝は最後尾グリットからのスタートになりました。
つづく・・・
1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/02

さようならフランキー

今日は吉祥寺キリスト集会へフランキーの見送りに行ってきました。
教会に入りきれない程の多くの方々と彼が選手権で乗っていたバイクに見送られていきました。
23才という若さだったけれどその頑張る姿勢はみんなに印象付いていると思います。
さようならフランキー、少しの間だったけど楽しい時間をありがとう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »