« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

新しいパソコンが来た!

待ちわびた新しいパソコンを取りに行って来ました。
中古タイヤと交換で使っていないデスクトップパソコンをGETしました。

といってもOSは今流行の「ビスタ」ではなくXPですが(笑)。


実は、今までは6年前くらいのibookとノートPCをだましだまし使用していたのですが、
フォトショップなどを使用するとたまらなく遅くインターネットさえも速度が遅いのでイライラしていました・・・
(関西人は基本的にイラチなのです)

買い替えたかったのですがやはり予算はすべてバイクの方に回ってしまうので我慢していました。

早速設置してみましたが、残念ながらモニターの方は文字が少しピンボケする症状が出ていて使えませんでした。
しょうがないので、その日のうちにビックカメラで液晶モニタだけを購入しました。
・・・するとしっかり映りました!
モニタだけ新品ですがこれに引っ張られて全体が何だかかっこいい(笑)。

PC自体も個人で作った自作パソコンですが速度は1830MHZくらい出ています。
(これが速いのか遅いのかいまいちわかりませんが・・・)
個人でパソコンて組み立てたりカスタム出来るんですね。
話を聞いていると俺も作ってみたーいと少しはまりそうな気がしたのでブレーキです(笑)。

使い勝手は今のところまったく問題はありません。
でもパソコンに電圧計、温度計や回転計などが付いていて温度管理をしながら使うなんてちょっとバイクぽいっなと思って、うれしくなって思わず書いてしまいました(笑)。

これで何とか更新が出来ると思うとうれしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

レース後

仕事が忙しいからなのか何なのか、なかなか体力が回復しません。.。。

そんな中ですが、週末はお仕事でライディングスクール虎の穴、日曜日は横浜F・マリノスの試合を観戦して来ました。(VS大分トリニータ)
日産スタジアムで生で観る試合は迫力満点で90分があっという間に過ぎました。
試合も5対0と快勝!
なかでも山瀬兄弟の活躍が印象に残りました。
週末はいいものをたくさん見せて頂いたので僕も5月6日のSUGO戦に向かって頑張りたいです。
・・・ということは、今年もGWはゆっくり出来そうにありませんね~(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/09

筑波結果

東日本チャレンジカップ第2戦筑波大会

予選10位 ベスト1分1秒198(23台中)
決勝9位  ベスト1分1秒105
でした!

走行不足とセッティングに苦しみファイナルも予選ぶっつけで試したわりにはシングルでチェッカーを受けることが出来ました(タイムはせめて0秒に入れたかったですが・・・)。
今回の走行で自分のだめなところといいところがだんだんわかってきました。
課題が明確になってきたので筑波をもっともっと走り込みたい気持ちでいっぱいです。
ちょっとづつ自分の周りの空気が前向きになってきたような気がします。
今週までは仕事が立て込んでて大変ですが何とかレポートを書きたいですね☆

special thanks

横浜F・マリノス
OZAWA R&D
松田塾
ピレリジャパン
ベスラ
HOT BANK USA
サンスター
J・トリップ
アックンインター
きっちょむ@夫妻
サーキットの食卓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/07

連続

明日は筑波のエリア戦に出ます。
全日本選手権の翌週で筑波の練習不足は否めませんが出来る限り頑張って来ますので応援よろしくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/01

全日本無事完走!これ名馬ナリ!?

「無事これ名馬なり」ということわざがありますが、とりあえず木曜日からの全日本ウイークを走りきり、無事帰ってきました!
全日本決勝結果40台中30位でした。完走した中ではびりでした・・・。ブレーキトラブルとセッティングミスで走らせるだけで精一杯でした。ぜんぜん自分の力が足りてなくくやしいですし決勝のここ一番で引きがなかったのも悔しいです。
でも課題はいっぱいありますし、全日本に出れたことで大変勉強になりました。応援して頂いた皆様本当にありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »