« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

逆ポール

予選通過しました!
今日は気温の低さや天候の変化などいろいろなありましたが・・・ボーダースレスレですが通過致しました!
明日は初全日本ST600決勝です!
頑張ってきますので応援よろしくお願い致します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/30

明日予選!

今日は朝一本目の走行はウエットでしたが午後からは晴れてドライで走れました。
明日はいよいよ予選になります!まずは予選通過出来るように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

やってます〜

やってます〜
今日は少しアクシデントもありましたが、無事練習終了ですー。日もくれましたが整備してます。
明日は合同走行ですが雨っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/28

あっちゅう間

もう水曜日になってしまいました。
今日最終的な積み込みをして明日の夜中にもてぎに向かいます。
土曜日の予選日は雨っぽいです。
予備ホイールを持ってない身にはつらいです(注文しても少数しかなく間に合わないそうです)。
でもフロントは変わったのですがリアは前年のものと同じなのでフロントを何とかすれば天候に対応出来そうです。
あとタイヤサービスがないので頑張って手組みするかです。
懸念材料は尽きませんがやれることはやってるのであとは頑張るのみです!
ではでは、現地からもレポート出来ればと思っています。
行ってきま~~~す^^
Sinn61

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/26

いよいよ全日本

いよいよ今週から全日本です。
もう毎日無茶苦茶やることてんこ盛りで猫の手も借りたいくらいです(笑)。
ブログなかなか更新出来なくてすみません。
筑波戦が終わると少し落ち着くと思いますのでしばしお待ちを~。


木曜日からもてぎに入ります。

木曜日:特別スポーツ走行
金曜日:ART合同走行・選手受付・公式車検
土曜日:予選
日曜日:決勝

という流れになります。

今日ようやくパス類やピット割り当て表が来ました。
スポット組は何とテントなしの第2パドックのようです。
去年はちゃんと1パドにテント村があったのに・・・
まぁ、こんなところで主催者の考えってわかるんですよね。
くやしかったら高い金出してピット借りるか速くなれば?お前たちは見えない裏でいいよということでしょうか。
まあ場所がどこであろうと結果を出さなければいけません。
雑草魂で何とか去年の雪辱をはらしたいです!

Motegi_1
撮影:ta-1君
ちなみに写真の松田塾長は某チームで本業のメカのお仕事。
小澤さんも某スーパーライダーのメカだそうです。。。
なのでお手伝い&メカ募集中なのでよろしくお願い致します(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

現実は映画のように甘くなく

Guri_1
多謝
決勝グリットにて(撮影:ta-1君)

東日本チャレンジカップ第1戦 もてぎ ST600クラス
足のケガをおして出場、ベストリザルトを残す・・・

というのは映画やドラマの非現実の世界で、現実はそんなに甘くないということを身をもって体験したキッシーです。。。


結果 予選8位(2分2秒443)
    決勝9位(2分2秒805)

2月の下旬に冬の練習だとオフロードで練習した帰りにまさかのハイサイド転倒。
足の甲の骨を2本(第2・第4)骨折してしまいました。

こんな状況の中でしたが、結果を出せなかったのは非常にくやしかったです。
自分のベストタイムにも届かなかったです。
どんな状況であれしっかり結果を出せる人は出しますからね。
珍しく走り終わった直後痛みも忘れヘルメットの中でふがいない自分が悔しくて涙がでました。

応援して頂いた方々、当日お手伝いして頂いた皆様ありがとうございました。

気持ちを切り替えて行きます。
次は全日本選手権です!
3/29(木)から4/1(日)までの長い戦いです。
どうか応援よろしくお願い致します!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/16

いよいよ開幕

さあ、いよいよ開幕戦です。
今日特スポ走って明日17日が予選・決勝です。

どこまで出来るかわかりませんが精一杯戦ってきます!
では行ってきます~。

レスは戻ってきてからやりますからちょっとまってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/13

今年のチーム体制

活動チーム:TEAM OZAWA R&D
        クラブM+松田塾

今年もOZAWA R&Dで活動しながら、新たにクラブM+松田塾とコラボレートします!!!
これで現場での負担は大幅に軽減されるものと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スポンサーリンク

追加致しました。
「HOT BANK USA」さんです。
代表の繁野さんは全日本選手権GPMONOクラスでレースをやっておられる現役の国際ライダーです。
古くからアメリカのデイトナに参戦しておられたりとなかなかすごい経歴のお方です。
繁野さんが扱う商品も日本にないデザインでかなりかっこよかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

カラーリング

昨日は足立区梅島にあるワキチさんのところ(板金屋さん)でカウルのペイントをお願いしてきました。
コストを浮かせるために塗装前にするペーパーがけはキッシーが担当しました。
このペーパーがけはかなり手間がかかりますが、しっかりやっておかないと色のノリが悪くなるので手は抜けません。ペーパーがけの後はライン引きとマスキングです。
そんなこんなで丸1日がかりです。
今回で3回目なので塗装の手順もだんだんわかってきました^^
Wakichiitoukara_2

途中、約束がある時間になってしまいました。
レース前は本当にあちこちで準備したり出かけたり人にあったりと大忙しです。
一時中断してHOT BANK USAさんに行ってきました。
Hot

今シーズンからGET HOTというウォーマーを使わせてもらいます。
前々から性能もよくてデザインもかっこいいこのウォーマーがほしいと思っていました。
今週から使用予定なのでまたインプレしますね。
Shigeno_1
代表の繁野さんとお決まりの2ショット
海外でもレース経験が多く、ひそかにリスペクトしておりました。。。
ワキチさんとたまたま通りがかったイトウ君までおじゃましてすみせんでした。

戻ってまたカウルの作業をしました。
木曜日には完成予定(激早)なので楽しみです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

OZAWA製ブレーキホース

装着。
小澤さんワンオフのブレーキホースです。
ステーももちろん車種に合わせたお手製です。
社外品の大量生産ものとはちがった味わいとセンスがあるので僕は好きです。
販売は・・・
作るのめんどくさいのでやらないそうです(爆)。

Hoau5
全日本新垣車にも装着予定
うしろのくーちゃんはご愛嬌
もちろん7耐マシンにも付いてます
頼み込めば作ってもらえるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

全日本参加者特別走行枠で走ってきました。
ようやく07CBRのシェイクダウンが出来ました。
走行時間は約1時間30分あったのでしっかりならしが出来ました。
ならしとはどうやるのかというと・・・
興味がある方はmosyoさんのページに詳しく書いてあるので見てくださいね。
最終走行ではエンジンの回転数も上げ、今年使用させてもらうタイヤもテストしてきました。
まだ全開走行はしてませんが、車体もタイヤも感触は上々でした^^
タイヤのメーカーはもう少しでお話出来ると思いますのでもう少し待ってくださいね。。。
自分でマシンもトランポから下ろせないくらいだったのにしっかり1時間半走って(いや、ならしなのでまだがって!?)ました。
案の定帰ってから一歩も歩けないくらい激痛に悩まされました・・・
やっぱりケガの時は無理してはいけませんね(笑)。
070309_152521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

昨日は

マリノスタウンへ行ってきました。
具体的な契約書を作成するためです。
2月の下旬に事務方もこちらの方に引っ越ししたとのことです。
なので挨拶をかねて横浜まで行ってきました!

怪我をしているのでは?って?
はい、もちろん松葉杖で行ってきました(笑)。
スポンサーにうそついて取り繕っても仕方がないので現状を正直話して見てもらおうと決めました。


前回はマシンを積んでいったので車でしたが今回は地下鉄で行ってみました。


みなとみらい線「新高島」駅を降りてみるとビックリ!
マリノス駅という感じでした。
Dvc00001_2

駅からマリノスタウンまでは近くて5分くらいです。
僕は20分かかりましたが(笑)。

契約書の内容はすぐに決まりました。
怪我まで心配して頂いてありがとうございました。

いいスポンサーさんに応援して頂いてるな~と感動でした。。。

さー、あとは新車をマリノスカラーにします。
エリア戦の開幕にはちょっと間に合わないかもしれませんが・・・

ワキチさん、カラーリングよろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/06

150000HIT突破!

おかげ様でこのブログも15万HITを突破致しました。
これからもよろしくお願い致します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エリア戦第1戦受理書

届きました。
走行時間が間違えていたり、
エントリーリストにJSBクラスにST600の車両がいたりするのはもてぎさんのイタズラでしょうか?

昨年と大きく違うのはレース当日の朝、予選前に練習走行があるということです。
30分の枠のようです。
今回はレース前にスポーツ走行が少なかった為、走る枠を増やしたんでしょうか?
今回だけの措置なのかこのシーズンはどこのサーキットもそうなるのかはわかりません。
ちょっとMOTO GPチックですね。
でもプライベーターにとってはタイヤ交換などが負担になるかもしれません。
スケジュールはまた後日ほどアップさせて頂きます。

エントリー台数は昨年のST600エリア戦と比べるとマイナス5台と減少しているようです。
やはりレースベース車のデリバリーの遅れなどと関係あるんでしょうか。

松田塾のブログを見ると新型CBRのデータがとうやく出てきたようです。。。
さあ、今週来週は準備でてんやわんやです。
こんな時に限って会社(お金を稼ぐ方の)の方も動きがあって大変です。
しかも、足を怪我してしまっていますし、なかなかやりがいのある週になりそうです!
逆境に立ち向かっていきたいと思います!
とかっこいいこと言えればいいんでが・・・逆境に流されてもくじけないように泳いでいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

リンク追加!

リンク追加しました!

「mosyoのレーシングワールド」
小田茂昇さんのブログです。
昨年の全日本で同じピットでお世話になりました。
スポット参戦組のテント村共同生活でした(笑)。
コツコツ練習してスポンサー集めて非常に勉強熱心なライダーです。
今年はスポンサーをGETして全日本フル参戦されるようです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rクラス満員!?

昨日は走行予約が取れなかったのでキャンセル待ちをしにもてぎへ行きました。

忙しかろうが何だろうが、予約は早めに押さえておくこと・・・基本です・・・
ほんとうにエリア戦までに唯一あるスポーツ走行なのに・・・
自分でいやになるくらいのミスをしてしまいました。
こんなミスは二度としないと心に誓いました。応援して頂いている人たちにも申し訳ないです。

あとミスと言えば・・・・
当日私の姿を見かけた人はご存じだと思いますが、足が・・・
それで乗るの?と・・・

レースまで日がないですが、何とか乗れるようにしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/03

新車

07CBR600RRが来ました。
Dvc00005

かなりかっこいいです!!
ひさしぶりに見ただけでやる気を起こさせるマシンに出会ったという感じです。
Dvc00001_1

コンパクトになったエンジン
Dvc00003

チタンコートされたフロントフォーク
Dvc00004


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/01

リンク

左のサイドバーにリンクのページを作成しました。
スポンサーリンクと普通のリンクに分けました。
今までは記事の中でリンクを作成するだけでしたが、記事がたまると埋もれていくので新たに作りました。

リンクは基本的には先にリンクして頂いていたものを加えさせて頂きました。

もし名前がないけど載せてほしい~とか相互リンク希望の方はメールください。

よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »