« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/27

全日本選手権申し込み

Zen00001
3/31から4/1に開催される全日本選手権もてぎ大会にスポット参加で申し込みました。
全日本だけは消印有効じゃなくてしめ切り日必着なんですね。。。
クラスはもちろんST600です。

申込書見てみたんですが、JSBクラスだけエントリー費高いですね。
ST600・GP250・GP125が保険込みで19500円ですが、JSBの場合31500円もします。

この19500円は特スポにあたる前日の走行費も含んでいるので、ある意味地方戦・エリア戦よりスポーツ走行代がかからないという意味でリーズナブルです。

リアル国際ライダーばかりのチャレンジしがいのある戦いなので頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

東日本チャレンジカップ

東日本エリア戦第1戦、しめ切りギリで申し込みました。
なんと第1戦のもてぎでは3月4日の東コースのスポーツ走行のあと、19日まで走行日がありません・・・
レースが17日(土)なのでレース前は東コースしか走れないことになりますね。
追加で走行日を作って頂けるとうれしいのですが・・・ライダーは与えられた環境で最善を尽くすだけです。


パーツの手配など着々と進めております。。。
車両が来て組み込む時間などを考えると本当に効率よく物事を進めて行かなければなりません。
出来ればもてぎで4日の東コースでマシンのならしをしてレース前日の特スポでマシンに馴れる&セッティングということになると思います。
今回は燃調さえつめる時間がなさそうでデータ収集のレースになりそうですが、何とか早くマシンに馴れていいところ捜していければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

新しく

新車購入しました!
マシンは2007年型ホンダCBR600RRです!
F3869fc2aed0aa09bc899c90591bf2e21
ちなみライバルたちは・・・
R6
GSX-R600
ZX6R

今期からST600はサスペンションの変更が認められます。
05CBR600RRでも戦えないことはないですが、サスを交換するコストと、シーズン途中でのエンジンOHなどを考えると、ここでマシンを新規購入してしまう方がパーツ消耗などの面で不安がないからです。
あとはマシンが古いと言い訳にしてしまわないようにです(笑)。

いろいろな事情でマシンをなかなか手放せなかったのでオーダーかけるのが遅くなってしまいました。。。

12月に予約をしめ切っている第1ロットは手に入らないのでは?と心配しましたが、
あるところにはあるもので注文をかけることが出来ました。
もちろんサポートでも何でもないので36回フルローンで購入(泣)。
前の車両のローンも残るので2重ローン生活です(汗)。

3月1日に納車予定です。
17日にエリア戦に出場するつもりなので、日程の余裕がまったくないです。
もてぎの走行枠も少ないのでならしして本番という感じです。


一気にならし、マフラー・ステップ・キャッチタンク等の取付、塗装などを急ピッチでやっていきます!

Hanibi1
あるところにはあるもので、すでに07CBR600RRのカウルが出来上がっていたりします。
【注:もちろん僕のではありません(笑)】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

意志のあるところに道は開ける

なにげなく英語でしゃべらないとをぼ~~と観てたら内容は憶えていなんだけど、この言葉だけは残った。

Where there is a will,there is a way

「意志のあるところに道は開ける」

僕みたいなプライベータは誰も助けてくれないし見向きもされない。
でも自分で能動的になって志を持ってやってみる。
やってみてあかんかったらそれはそれで勉強だと思う。
動く前から怖がってやらないで後悔するよりはやってみて後悔するほうがいい。

動いていろんな人とコミニュケーションを取るのが最近ようやく楽しいと思えるようになってきた。

さあこの調子でテンション上げていこう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/07

SHOP 訪問

日曜日は「松田塾」で有名なCLUB M+(PLUS)さんに遊びに行ってきました。

代表(塾長)の松田さんは、FRP職人、教師、サラリーマンを経てレース業界に生きている方です。
昔は『バリマシ』でページを持っておられたので憶えている方もいらっしゃると思います。
僕は当時は峠専門だったんですが松田さんが出てるのを見て漠然といつかはレースやりたいなーと思っていました。
今年43歳ですがライダーの方もまだまだ「現役」です。
0702051sann008_1
実はシャイな松田さん。
僕とはマイミクつながりです(爆)。

続きを読みたい方は下をクリック!!

続きを読む "SHOP 訪問"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/03

視力がアップするまでの流れ

レーシックの記事、反響がありますね。
いかに視力の回復に関心を持っている方々が多いかということがわかります。
今までの記事の補足として施術の流れを簡単に説明しておきたいと思います。

続きを読みたい方は下をクリック!!!

続きを読む "視力がアップするまでの流れ"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007/02/01

視力2.0

今日は普通に朝から仕事に出ました。
出来るだけオフ期間に仕事しておかないと!施術したからって休めません(笑)。
といっても無理したわけでもなく翌日から仕事しても無理しなければ大丈夫だというこです。

昼休みに術後の検査を受けてきました。
特に問題はなく、術後視力は何と2.0になりました!
・・・・あの・・・・こんな視力になったことは生まれて一度もありません(汗)。

はっきりいって今までと違う世界と言っていいほど見えすぎて怖いくらいです(笑)。
高校生のころから眼鏡っ子だったので裸眼になったのは本当に久しぶりで、鏡で自分を見て「どなたでしたっけ?」という感じです(笑)。

ネガティブな面は、目の中にコンタクトレンズを入れているような違和感があって少しゴロゴロします。
また夜になって車ヘッドライトや照明を見ると若干ハロっぽく見えますが気にはならないレベルです。
しかし、これらは1週間くらいでおさまるそうです。

あとは1週間後もう一度検査に行って問題無ければ、ほぼOKだということです。

あっ、そういえば今日検査待ちをしている時にエスパルスドリームレーシングの生形選手と待合い室で偶然お会いしました。しんたろうさんから聞いていたのでひょっとするとお会いするかもしれないなと思っていました。
でもすごい確率だと思いました。
ブログ(http://yaplog.jp/oga-oga/)を拝見すると偶然にも同じ日の同じ時間帯に施術していたようです(笑)。少しですがお話出来てよかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »