« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/21

最近の出来事②

SUGOの転倒後、カウルは修理に出していました。
全日本はボロボロの練習カウルで出たの恥ずかしかったです・・・
見てくれのわるさだけはNO1だったかもしれません(笑)。

アッパーカウルが全損で新規購入しました(泣)。
でも、シートカウル・タンクカバー・ウンダーカウルはマジカルさんで無償で修理して頂きました〜^^

富士のエリア戦の1週間前に何とかカウルが間に合いました〜〜〜〜。
マジカルさんには急ぎでカウルを仕立てて頂いてありがとうございました。

富士はストレートが日本一長いので空力も重要な要素なんです。
マジカルさんのカウルは空力的に大変すぐれているので何とか間に合わせたかったのです。

修理してもらったカウルも僕みたいな素人がてんこ盛りにFRPを貼るのではなく、うすく軽く補修して頂いています。さすが職人技だな〜〜と思います。

さっそくいつも塗装をお願いしているワキチさんのところにカウルを持ち込みます。
そこで、カウルのフィッティングやライン引き、修理して頂いたカウルの塗装のレタッチをしました。
フィッティングはカウルと車体を合わせる作業です。
これは意外に時間がかかります。
ここでネジ山を合わせたり余分なカウルをカットしたりします。
マジカルさんのカウルは最初からビス用の穴を開けてくれているのでフィッティングが楽だったりします。
写真はラジエター用にカウルをカットするワキチさん。
Nec_0172


ちらっと見えてる膝小僧はご愛嬌です。

・・・3日後。
塗装が仕上がりました〜〜〜〜。
もちろんマリノスカラーです!!
やはりピカピカカウルはうれしいもんです!
Nec_0177

さ、あとはステッカー類ですね。
さ〜〜、やる気だして頑張りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/20

チーム移籍!?

この度、チーム移籍することになりました。

「Team ozawa R&B」
チーム オザワ アール アンド ビー 

R&Bはリズム アンド ブルースらしいです(笑)。

な〜〜んつって。

いつの間にかカウルに落書きされていました。
犯人は後ほどの記事で明らかに!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/19

木漏れ日

昼休みに外に出てみると、今日は温かくていい天気でした。
会社のビルの前に憩いの場というか休憩場所があるんですが、みんなポカポカ気持ちよさそうです。
僕も日光浴してしまいました。
サラリーマンもシェスタを導入すればいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

最近の出来事①

6/10(土)のエリア戦の前に富士のライセンスを取りに行ってきました。
チャレンジカップ(エリア戦)は関東エリアの4つのサーキットを回るのでライセンス代もばかになりません。
1回だけならビジターでいいんですが、富士の場合は今年は3回開催なので取った方がお得なので取得することにしました。
昨年のST600耐久でこのコースを走ってみたところ意外に楽しかったというのが実は一番の理由です。
(レースの様子はK門さんのHPに詳しいhttp://k-komon3.hp.infoseek.co.jp/2005.9.3FSW2/race.html

しかし、実は富士はGCカップなど前から車の事故のイメージが強く、太田哲也の『クラッシュ』読んだりするともう走るのが怖くってライセンスなど取る気などなかったのですが・・・

写真はライセンス講習会後の走行にて。
久しぶりの富士だったのですが、生憎の雨。
え?なんでバイクじゃないのって?
富士は2輪4輪共通ライセンスなのでどっちで走ってもよかったのです。
ちなみに4輪は高級車率が異様に高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

御無沙汰しておりました

約ひと月ぶりの更新です。
御無沙汰しておりました。

「生きてるか〜〜っ」とか「更新まだかー」と連絡くれた方々、影で心配して頂いた方々どうも心配かけました。
最近は不幸ごとが多くて、明るい気分になれなかったりしますが少しでもそうゆう気分を吹き飛ばす為にも、
頑張っていきたいと思いますのでまた応援してやってください。


さて、SUGO以降、筑波全日本参戦したり10日は富士のエリア戦に出たりしてました。

全日本ではタイムも出ないしどうもサスの調子が悪いなーと思ってましたが、
レース後次の富士にむけてバネレートを変えようとフォークをばらすと左のフロントンフォークが凹んでいて、サスが全然ストロークしなくなっていました(泣)。
ものすごくハンドリングに違和感があった原因はここだったのかと少しほっとするとともに、
また出費かと泣きそうになりましたが・・・(笑)。

そんな感じでまたあちこち修理をして富士のレースに駆け込みで間に合いました。
結果は総合で5位入賞でした。
エリアの中ではまだまだなので次のSUGOのエリア戦に向けて課題をもって取り組みたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »