« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/30

草レース

20051229_1445_0000.jpg
昨日は堺カートランドで草レースがありました。地元大阪の走り屋が主催するというのでお呼ばれしました。

実家に帰るには飛行機のマイレージを使うか新幹線の方が安いのですが、片道ガス代入れると約1万7千円かかります。しかも8時間もかけて長距離に向いてないバンで移動する価値はあるのか?
仕事もギリギリまであるしどうしようか悩んでいました。

でも自分でもようやるよな〜と思うんですが帰省をかねて東京から大阪へ車で向かうことにしました。
昔の仲間に会えるし一緒に走れるというのが動機です。

前日の夜仕事を終えてすぐ車で出発。23時に東京出て現地の堺カートランドに着いたのが朝の九時半(泣)。
何回かPAで落ちました(笑)。
草レースとはいえ今年最後のレースです。
失礼にならないようにそれなりに力いれていきました。
結果は予選ヒートで優勝。決勝で2位でした。
cosakai

どんなレースでも2位はやはり悔しいです。

続きを読む "草レース"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/12/27

シーズンエンドパーティ


日曜日にもてぎのシーズンエンドパーティがありました。
各クラスの表彰とちょっとした立食形式のパーティです。

写真を頂いたのでアップしておきます〜。
ST600の年間ランキング3位ということでトロフィーと賞品を頂きました。
賞品はなんと!
無料走行券2枚でした(泣)。

ちょっと少なくないっすか!?

・・・と年間もてぎ戦にかけた金額を思うと一瞬引きましたが、
何か頂けるだけもうれしいもんです。。。

zenin_sizun


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/21

マックだと

コメント欄に入力するとユニバーサル文字に文字化けしてしまう。
文字セットで変更しても効かないし。
ココログに聞いてもマックには対応してませんの一言だし・・・
対応してよ(笑)。
テンプレート変える前はいつの間にかコメントが文字化けしないようになってたんだけどなぁ。
(要望としてマックでも書き込みで文字化けがしないように要望は出したんですけど)
一度simple textなどに書いてコピペしないとだめみたいです。
あと、使える機能が限定されてるとか・・・

マックを使っているとネット環境が悪くてイライラすることしばしばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

テンプレート

ちょっと期間限定でテンプレート変更してしてみました。
う〜ん、ガラリと雰囲気が変わるもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時間に

夜もふけた12時・・・何故かオザワR&Dではあんこう鍋食ってます。。。
ある意味すごいショップですね(笑)。
20051217_2348_0000.jpg
しかし、ショップのオーナー、あまり元気がありません。
どうやらやってしまったらしいのです。

続きを読む "こんな時間に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/09

テスト

昨日はもてぎでした。
自分の600でダンロップさんにR3(soft)のテストをさせてもらっていました。
もちろん通常のスポーツ走行枠でです。

乗る前はひと月ぶりの走行で体が反応するかなーと思っていましたが、ケガもよくなってきたせいか体は思ったより動いてくれました。

気温は9℃くらまで下がっていましたが、インナーをアンダーアーマーにしているせいか2〜3周もすれば体は温まり、走行していくうちに軽く汗ばんでくるくらいです。

タイヤは発売になったばかりなので、いわゆるデーターどりのテストです。
35ラップほど周回してデータを取りました。
タイヤの印象は自分が208GPの時に感じていたネガはなく素直なハンドリングになっていると思います。
ただ、旋回した時のアンダー傾向が強く、それをうち消すためのセッティングが必要だと思います。
それにはどうゆうエア圧が最適か、イニシャルはどれくらいが最適なのか?などをテストしていきました。
その課程をダンロップさんと相談しながらやるんですが、この作業がなかなか楽しいのです。
セッティングを変えるとコーナーリングも大幅に変わるので「ここを変えるとこうなるのか〜」と今さらながらですが勉強になります。「あのコーナーでこういう症状が出て・・・」と言うと、じゃ次はここをこういう風に変えてみてというふうに車両セッティングの基礎を勉強させてもらっているような感じです(笑)。
自分だけだと、どうゆう症状が出るというのがわかっても、まったくそれに対する対処方がわかりませんから(笑)。
とりあえず今日はひさびさにバイクに乗れたし、ようやく2秒台に入ったので楽しい1日でした。
20051208_1421_0000.jpg

今期サポートして頂いているJ・TRIPさんのスタンド。
赤でかっちょいいです。
J・TRIPさん製品購入予定の人はキッシーにいうと割引になるんで言ってくださいね♪
http://www.j-trip3.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »