« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/28

SUGO

11/6(日)のSUGOグランドナショナル出ることにしました。
もてぎ・筑波・富士・SUGOの各サーキットのポイント保持者が集まってやるレースです。

しかし、タイスケまだ来ません〜〜。

情報筋によると確定かわかりませんが、ST600は39台集まり、エリア戦とは別枠でやるようです。
恐らくエリア16台、グランド・地方混走23台という内訳のようです。

SUGOはコース自体好きだし、何か牧歌的情緒が漂っているし、見る方も見やすくて楽しいみたい。
ただ、遠いのがネックなんです・・・

ピットをゴリ平君と予約してあるので、まだ入れますので共同で借りたい方は声かけてくださいー。
1ピット8400円÷台数分で割る予定なので、多い方がお得です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/10

サバイバル

さすがに今日は転倒の影響で体中が悲鳴を上げて家から一歩も出ることができませんでした。
接骨院に行こうとしましたが、祝日なのでお休みのようです。
そのかわり久々に二度寝したり、テレビを見たり、読書をしたりと休日らしい休日をすごしました。

もてぎ選手権のST600の年間ランキングはおそらく3位で終了です。

1位の選手がケガで欠場で出場した2位の金子選手との差が9ポイント差でした。
MFJのルールブックで見てみると、僕が優勝で2位の選手が6位以下だと僕が逆転チャンピオン。

そして、4位の澤村選手との差が20ポイントで僕がリタイアなどノーポイントで澤村選手優勝だと同率3位になります。

今回は僕が11位で、ポイントが5点、2位の金子選手が9位でゴールなので、ポイントが7点で差が広がり残念ながらひっくり返りませんでした。

今回のST600はサバイバルレースというか練習から含めて、様々なライダーが転倒、ケガにあったり、グリットに並ぶことすらできない人もいれば、レースでも僕みたいに転んじゃう人もいるしでまさに生き残りを賭けた戦いのようでした。

そこを冷静に状況を見極めて戦い抜いていく。

それに見事生き残った金子選手にはおめでとうと言いたいです。

チャンピオンは残念ながら取れませんでしたが、多くのことを勉強出来たと思います。
本当は自分自分との戦いでもあると思います。
しかも、これをいかに自分でも楽しく、周りにもおもしろがってもらいながらやっていくか・・・
そして楽しみや悔しさを共有できる仲間を作っていけるか・・・
今後は学んだことを生かしつつ、来年はエリア選手権にチャレンジしてみたいと思います。

まだ年間のすべてのレースが終わったわけではないですが、こんな僕にさまざまなサポートをしてくれる小澤さんをはじめ1年を通じて手伝ってくれたクルーには感謝しています。
とりあえず、もてぎのシーズンエンドパーティには招待出来そうでうれしいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/09

賭け

決勝結果・・・
11位でした。
レインタイヤの車両が多い中ドライタイヤに賭けました。

しかし、あろうことかウオームアップラップの1コーナーでハイサイド転倒〜!

何とかバイクを起こしましたが、ステップが折れてしまいました。
グリットにはすでに車検員が待っていてバイクをチェックされ、

「大丈夫ですか?」

「体は大丈夫みたいです・・・(体は・・・)」

ステップが無くなっていることまではこちらからは言ってません。
もちろん走れるかどうか試してみて、走れなかったり周りに迷惑かけそうだったら即リタイヤしようと思ってました。

今回のレースはもてぎのST600のチャンピオン争いがかかっていました。
都合上レースでは何があるかわかりませんから、ポイントだけは取りたいと考えていました。

何とかグリットに並んでスタート!
左足を置く場所がなくて困りましたが、何とか足がずり落ちないように肘で挟んで押さえたり、チェーンの上にブーツを乗っけたりして何とかバランスをとって走行しましたが、及びませんでした。

タイヤチョイスは間違ってなかったとは思います。
音量オーバーで失格になってしまいましたが僕と一緒に賭けに出た1位の選手がドライでしたから・・・

しかし・・・、1コーナーは本当に気をつけないと・・・

今回はもし・たらればはないですが勝てる可能性のあるレースを逃してしまって本当に悔しいです。

応援頂いた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました!


20051009_1309_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予選4番手

雨は上がらずウエット路面です。 けっこう滑るので慎重に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

ドライorウエット

明日いよいよ予選・決勝です!
天気が微妙ですが何とかガンバってきます!コメント頂けた方々ありがとうございます!ちゃんと見てますよ。茂木から戻ってからゆっくりレスさせてくださいね!20051007_1250_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

もてぎ選手権 最終戦

更新滞っていてすみません。
ここひと月は本当にいそがしかったですー。

さて今週10月9日、日曜はもてぎ選手権があります!
今回がいよいよ、もてぎでの最終戦なので、頑張るつもりです!

毎日こつこつと進めていたエンジンのOHは小澤さんのおかげでなんとか間に合いました。
(毎日遅くまでご指導ありがとうございました!)

しかし、積み込み時バイクをトランポから落っことしたり(シートレール再起不能)、
馴らしが終わっての全開走行中、125CCのレーサーが何故か直線で急な車線変更→接触、僕だけ転倒してみたり(こまごま壊れる)、タイヤが届かないのでテスト出来なかったり、
燃調のマップが自分のまったく知らないものに書き変わっていたり!?

と、なかなかすんなりGO!とはいかないもんで・・・

しかし、小澤さんの協力もあり車両はほぼ9割修復され、あとは実際にO2センサーを付けて二酸化炭素濃度を測定、燃調をつめていく作業です。
それと平行して新タイヤD209ミディアムのセッティングを詰めて行きます。
タイヤはなかなかよさげです!

レースまで時間はないですが何とか課題を一つ一つクリアして行くつもりですので、応援よろしくお願い致します!

[スケジュール]
もてぎ選手権第4戦  ST600クラス 最終戦

10./8(土)

参加受付  08時00〜09:50分
公式車検 10時05〜25分
特別スポ走 10時25〜55分

10/9(日)

ブリーフィング 07:35〜55分
公式予選    08:30〜50分
スタ前チェック 11:35〜55分
決勝      12:15

20050926_1615_0000.jpg

当日は14番ピットにいると思います。
応援よろしくお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »