« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/23

秋の刀と秋の空

昨日はオザワR&Dにて、海の幸BBQ大会でした。超新鮮な秋刀魚にサザエを頂きました。最近何げに栄養状態がいいかも。 足がまだ痛くて運動をまったくしてないので体重が心配です・・・20050922_2311_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/22

日曜は

何げにモトGP観に行ってました。20050918_1312_0000.jpg

今年は観客が多かったような気がします。
20050918_1455_0000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/14

少し大きい

チャーリーからの贈り物です。
乱視の僕には文字盤が大きくて見やすそうです。
20050911_1205_0000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また焼肉かよ!?

また焼肉食べました。
毎週食べてるわけではないんですが・・・
おごって頂きました。
毎日お店に行ってコツコツ作業させてもらっていると、普段は夜は食べないことが多いんですが、たまにはおいしい目にもあいます(笑)。

今回は店の中でなくて「どうげん」さんへ。
夜2時までやってます(日曜は1時まで)。
場所は中原区の中原街道沿い上古田中にあります。
7人で食べて2万2千円でした。(飲みなしですけど)
もちろん味もおいしいですよー。
20050911_0039_0000.jpg
何げに写真に写るのが大好きな小澤さんと鍋島奉行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

バイク屋で焼肉!?

土日オザワさんとこでエンジンのOH予定です。
タイミングいいと、こんなおいしそうな場面に出くわすかもしれませんよ。
まま、おひとつどうぞ。
20050904_2108_0000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

機上の人から

ふう。東京へ戻ってきました。
今回は泊まりで誕生日出張でした。
今週で仕事の山が一段落したので、ようやくエンジンに本腰入れれそうです。
20050909_1625_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白砂旅日記

しかし、きれいな波を見てると思わず泳ぎたくなりますよね?
泳ぐっきゃないでしょー。
近くの売店に行くと海パンまだ売ってました〜。
スーツ姿で店入った瞬間「海パンあるよ」と言われました。
うーむ、仕事途中に通りがかり、白砂にひかれて思わず泳いでしまう輩が多いということか。
店のおばちゃんに海パン2000円のところ1500円に負けてもらい入水。気持ちいいー。
浜辺をボクサー気分で端から端まで。
でも足が痛いんでトコトコ歩いてます。
でも、こういうところって一人だとほんとつまんないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ

何故砂浜に!?
3時間のフライト待ちで浜辺に来てみました。ここは全国的に有名な浜で、よくボクサーがチャンピオン戦がかかる時にここでキャンプをはるといいます。名トレーナーがここを好んだらしいです。20050909_1644_0002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ

何故!?
地方空港のようですが羽田です。
地面からタラップに乗り込むのはなんか旅行みたいで少しワクワクしますね。20050908_1446_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

あらら

とりあえず無事終了です。
キッシースタートで序盤トップに立つも、トラブルにより何回もピットイン。トップ争いから脱落してしまいました。
レースは難しいっすね・・・詳しくはまた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

予選2番手!

予選2番手!
とはいえ、エントリー台数9台なんですけどね(汗)。実力的には上位4台くらいが並んでいる感じです。
予選中コース上に何か所かオイル処理の石灰がこんもりと・・・ 走りにくいっす。20050903_1120_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪富士は広

♪富士は広いなー大きいなー
と公門氏が歌ってるかどうかはわかりませんが。
車検風景。 余裕があるように見えて、実はバタバタしてたりとかするんですけどね・・・20050903_0722_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の富士

今日の富士は快晴。
暑くなる予感。20050903_0709_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

富士初走行

富士走ってきました。なかなか攻略しがいのある、おもしろいコースでした。
セイフティゾーンがアスファルトなのは、ハイサイドした時痛そうです。
さすがにF1を誘致しようというだけあって設備もきれいです。20050902_0927_0000.jpg

ピットは大きくて綺麗なんだけど有料です・・・
なんで今日は外で作業でした。

20050902_1002_0000.jpg

僕の受けた富士の印象は、雰囲気はSUGOっぽくて、走ってみるとレイアウトは鈴鹿に似ていました。
ただコースはすごく大きく感じます。

20050902_1628_0000.jpg

グランドスタンド・・・でかい・・・

20050902_1010_0000.jpg

今日はとりあえず1分51秒まで入りました。
ただし、コースアウトを5回もしたのは内緒でお願いします(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OH

今回の耐久は相方、公門氏のバイクで出場します。
僕の愛機600RRというと・・・

turusi600_1815_0000

見事につるされています(笑)。

先週小澤さんのご指導の元、kantokuに手伝ってもらいエンジンをおろしました。
さすがにこれだけ耐久レースに出ているとエンジン保ちません・・・
特にこの間のもてぎではエンジンパワーがかなり落ちているような気がしました。
「あれっ!?こんなにパワーがなかったけ?」
という感じです。
とくに600はエンジンかなり回すというのがありますが・・・。

「そろそろだなー・・・自分でOHしてみろ、自分で」

「!!!!!!」

オザワさんはめんどくさいからと突き放してか、それともメカ憶えんかいという愛の鞭か、そう言います・・・

とりあえずエンジンはおろせたものの、果たしてOH出来るのか俺?と言う感じです。
知ってる人は知っていますが、かなり不器用です・・・自分。
すげー不安です。

あと小澤さんの罵詈雑言・・・
いやいや「愛のお言葉」を頂戴しなけばいけません。

愛犬クーの散歩にも行かなければなりません(笑)。

大丈夫か。。。俺・・・

すぐエンジンを開けなければいけないんですが、こういうときにかぎって仕事が激忙しです。
なかなか行けなくてすみません>小澤さん・・・

来週は出張ラッシュだし、時間が取れません!!
次のもてぎも迫ってるし!
これはやはり小澤さんに任せた方がいいということでしょうか!?(笑)。
トホホ

「でもどーせ金持ってねーんだろ?」

アララ・・・
なんとか時間作ってやるしかないな〜!

turusi600


となりではお客さんの1000RRのエンジンを小澤さんがサクサクおろしていました。
600と1000が同時にエンジンをおろしている珍しいシーン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/01

月刊『ライディング』

てつさんのコメントにもあるようにMFJの機関誌、月刊『ライディング』の表紙に僕たちのチームが載っているようです。
4耐の時に鈴鹿のホームストーレート上で撮影して頂きました。
一番右端ですね。

05suzuka_1

実はまだ雑誌が僕の手元にないのですが、kanntokuがわざわざスキャンして送ってくれました。
表紙だけでなく、中に記事も載っているみたいです。

05suzuka_2

さて、明日から富士スピードウエイに行ってきます。
ST600耐久選手権第3戦です。
富士は旧コース含めてまったく走ったことがありません。
ライセンスないのでぶっつけ本番ってやつです。

ちゃんと走れるかどうかはわかりませんが頑張りますので応援よろしくお願い致します!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »