« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

8耐

何故かグランドスタンドにいます。
せっかく券(自由席)をもらったので少し見て帰ります!
ナンシー、新垣さん頑張れー!!
20050731_1117_0000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

完走

45位完走でした!
応援頂けた方々どうもありがとうございました!!
序盤多重クラッシュに巻き込まれ転倒してしまいましたがコースにはすぐに復帰。マシンを修復してもらいました。その後何とか相方あかしさんと走り切ることが出来ましたー。
体の方はレース後病院行ったところ肋骨骨折と足の甲のヒビと肺か気管から空気が出て胸にたまってしまうキシュ?状態ということが判明。クルーたちには大変迷惑かけてしまいました。
でもちびちびですが、歩けるしキシュは経過観察は必要ですが日常生活は普通に出来そうですー。
ありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/30

6時半すぎ

朝飯風景。20050730_0646_0000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/29

4耐ピット

4耐ピット風景。
ただっ広い駐車場にみんなテントおっ立てています。
環境ははっきりいって劣悪かも。
一番手前がキッシーのテントです。20050729_1637_0000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

合間にお昼

合間にお昼寝しているトド。じゃなくてオフィシャル。 炎天下で大変なお仕事です。20050729_1555_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選終了

暑い中、予選が終わりました。第1第2ライダー合算で46位です。
タイムはどーも伸び悩んでいます。。。
どうやらバネレートを高くした弊害か全然乗れてません。
もう少しどうにかならないかあがいてみます。
20050729_0945_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検風景

昨日は右カバーからオイル滲みが・・・。
赤旗で走行中断していろいろ確認していると、クランクカバーのボルトが2本なくなってました!
そこからオイルが滲んでました。
閉め直して最後の練習走行。
タイムは28秒台。うーむ。
20050728_1633_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

すでに

外気温は35度を越えています。
右カバーからオイル滲みが・・・。
走行中断して確認してみると、ボルトが2本なくなってました!
あらら・・・。
閉め直して最後の練習走行に向かいます!
20050728_0809_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時45分から走行前ブリーフィングです。
今日は朝方鈴鹿に着き、車の中で仮眠。
これから練習走行です。20050728_0653_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/27

4耐タイスケ

いよいよ4耐が迫ってきました。

チーム名:Team OZAWA R&DとBreak Wind

OZAWA R&Dは僕が所属しているチームですが、
Break Windって何じゃらほいというと、今回4耐に出してもらえるきっかけとなったイーストエリア耐久選手権にエントリーしていた名前です。
監督の吉川さんとライダーの公門さんとでさんざん悩んで決めました。
風を切り裂くって感じでかっこいいですよね?

でも意味は実は、「おなら」っていう意味なんですよ(笑)。
しかし隠語で「風を起こす」ということでもあります。
小さくても臭くても(笑)自分たちで風を起こしたい。これが願いでつけたチーム名です。
何人もの「おなら」の風をかりて少しずつですが前に進め、その小さな風が少し大きくなり、その風に乗って鈴鹿に行けることになりました。

今回残念ながら事情があり公門さんは4耐には参加出来なくなりましたが、気持ちだけは一緒に持って行こうと思っています。代わりのライダーは僕が昨年エビス200キロという耐久レースで組んだことのある高野さんが乗ることになりました。
僕も高野さんも鈴鹿でのレースは初めてで、練習も1回だけでいきなり4耐は少し無茶な気はしますが、出来るだけ前向きに何かを持ち帰れればと考えています。

さてスケジュールです。

7/28(木) 

07:15〜  走行前ブリーフィング
08:35〜09:00  特別スポーツ走行
11:35〜12:00   特別スポーツ走行
15:20〜15:45 特別スポーツ走行

15:15〜17:30 車検

17:30〜19:30タイヤマーキング


7/29(金)
予選(グループ分けにより変化あり)。
A Gr (第2ライダー)
08:00〜08:25
B Gr(第2ライダー)
08:40〜09:05

13:00〜13:35 ピットウォーク

A Gr (第1ライダー)
13:55〜14:20
B Gr(第1ライダー)
14:35〜15:00

16:00〜18:00
給油用具チェック

7/30(土)
07:50〜スタート前チェック

08:30〜スタート進行

09:00〜13:00 決勝!!!

来れるという方がいらっしゃったら気軽に?遊びに来てください。
4耐は基本的にピットがないので(8耐優先の為)Nパドというところにテントを張っています。
パドックの一番左はしから2番目のところです。
応援よろしくお願い致します!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/07/22

鈴鹿シンドローム

今日は鈴鹿の走行会に行ってました。
そーとー暑く気温は35まで上昇。かなり体力を消耗しました。 もて耐後で体力がまだ戻ってない中でかなりきつかったです。20050722_1807_0001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/18

優勝!!

もてぎ7時間耐久見事優勝出来ました! 応援して頂いた方々どうもありがとうございました!20050718_1839_0000.jpg

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ラスト30分

ラストライダー、光一さんが出ていきました。このままいけば優勝です!20050718_1628_0000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自分

自分の番は終わりました。かなり暑かったです!最後の方はパットがなくなり、かなり大変でした。20050718_1559_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート前

現在、気温32.2度。20050718_0946_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート前

かなり暑いです。20050718_0937_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

ロクハンさんに会えました。

いよいよ明日決勝です!なんだかんだいって緊張してきましたが、自分の役割をしっかり演じれればなと思います。応援よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/15

天気は曇り

天気は曇りでしたが暑かったですー。
暑さと眠気でグロッキーでした。耐えられず昼からずっとピット前でお昼寝してました。
写真は走行を終えて作業する小澤さん。20050715_1705_0001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

特スポ

今日は特別スポーツ走行でした。
タイムは5秒台でぜんぜん振るわず・・・。ウィーク期間中にタイムが落ちたのは初めてのことで原因はよくわかりません。寝不足だったからなのか・・・もう少し、もう少しで何かがつかめそうな気がするんですが・・・明日は気持ち切り替えて頑張りますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

もて耐タイスケ

2005 もてぎオープン7時間耐久ロードレース(もて耐)タイスケ

もて耐のスケジュールアップしておきますー。

7/15(金) 特別スポーツ走行(A組)
      
       08:30〜09:00
       10:45〜11:15
       13:30〜14:30

       公式車検
       11:15〜12:15

7/16(土) 公式予選(A組)
      
       08:30〜09:10 第1ライダー
       11:05〜11:45 第2ライダー
14:00〜14:50 第3・第4ライダー(私はここの枠の予定です)

7/17(日)  3耐枠
      (予選順位によってこの日決勝か決定します。
       順当にいけば翌18日決勝の可能性大)

7/18(月) 7時間耐久レース決勝

      公開ブリーフィング
      07:50〜08:30

フリープラックティス
      08:45〜09:05

スタート進行
      09:20〜10:00

決勝スタート(おそらく3人目に登場)
      10:00〜17:00(7H)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/11

観覧車

いや〜〜〜、今日は暑かったです。
もてぎ町のホームセンターで340円で買った2M四方くらいのの網を窓に装着しましたが、一向に涼しくなりません。もちろん窓も全開です。
ワイドオープンってやつです。
この夏、扇風機だけで乗り切れるのかちょっと心配な今日この頃です。

さて。自虐的なネタはこれくらいにして、木曜日は鈴鹿のアールズギアさんへ車両を引き取りに行ってきました。
楽しみにしていたフルエキ化は残念ながら間に合いませんでした。
しかしながらお忙しい中、ノーマルのエキパイの加工だけはやって頂きました。
マフラーの1-2番と3-4番を渡す中間パイプがノーマルのエキパイには付いています。
これがパイプの前に付いている為、ビックラジエターをつけた時に干渉してしまうのです。
このパイプを後ろに付け替えてもらうバイパス工事をしてもらいました。
ステーは延長しなけばいけないものの何とか付きそうです。
そんなわけで、まだしばらくノーマルエキパイのままです(泣)。

翌日は、仕事を午前中で片づけて、昼にサーキットに直行しました。
もてぎでオザワR&Dのメンバーで最終練習をする為です。
監督の小澤さんはじめライダーも勢揃いです。
僕もマフラーのクリアランス等をチェックする為に昨日引き上げた600も持って行きました。
僕の走行はラストの1本だったので、さきに600をチェックしていましたがどうもカウルが収まりが悪い。
アンダーカウルがどうしても収まりません。どうやら、ラジエターをステーで少し前に出したのもあって、干渉してます。しょうがないので、カウルをけっこう削りました。
みんなに手伝ってもらいようやく何とかカウルを装着することが出来ました。
しかし結局はエキパイを交換してクリアランスを取らないと毎回カウルの脱着に苦労しそうです(泣)。
この日、600でテスト走行したあと、ラストの走行をオザワ号で走行しました。
タイムは2秒8でした。リアサスに今回オーリンズを入れたのですが、フィーリングがかなりよくなり、前回より2秒タイムアップです。
僕の場合V字コーナーで前輪が暴れ、ヘアピンまでウニョウニョと車体が蛇行する癖はあるのですが、リアでその暴れ具合をうまく収めてくれるので、いい感じです。
この日は日向野さんが1秒台に入れて松田さんが2秒台前半、曽根さん3秒台なので、みんなタイムがまとまってきた感じです。
あとは金曜日からのウイークです。
頑張るぞ〜〜。


kannrannsha

鈴鹿近くのPAにある観覧車


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

午前ウエット午後ドライ

6/29,30ともて耐の公開練習に行って来ました。
うーーん、どうも調子がよくありません。
5月にケガをして以来の初ライド。
感触を確かめつつライディングします。
しかし、ベストが4秒4で前回(5月)のタイムを上回れない。
ケガ明けだから絶対無理はしないと思ってたら思ったよりも体が強張る。。。

天気もいまいち(両日とも午前中ウエット)、自分もいまいち。
前回よりもコーナーへのアプローチが恐ろしく怖い。
一言で言うと接地感が少なく思い切ってコーナーに飛び込めません・・・
ライダーはどうかというと松田さん日向野さんとも同じ4秒台なのだが・・・
う〜〜〜ん何とか休みとって8日に練習したいなあ・・・
車両はリアサスがよくなる予定なので少し楽しみでもあります。
wetozawa
この日は午前中が雨がぱらつき路面はウエット、午後からは雨が止みドライへ。
人生も走りも雨は降っても地固まってほしいもんです。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »