« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/25

とりあえず

hyoushouda1

表彰台の写真頂きましたのでアップしておきます〜。
ペアライダーの公門さんはすでにつなぎを脱いでます(笑)。

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/21

3位表彰台

前日のスプリントは失格とさんざんな結果でしたが、ST600耐久の方は、何とか3位表彰台GETしました!
タイム的にはまだまだ満足行く内容ではありませんでしたが、クルーのすばらしいピットワークに救われました。応援して頂けた方々本当にありがとうございました!!
今度はタイムをもうすこし伸ばすように課題をもってチャレンジを続けるつもりです。
ひきつづき応援宜しくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/19

赤信号

ST600スプリント。
決勝何とジャンプスタートをしてしまいました。何を考えたかシグナルが赤になったとたんに(ほんとは赤消灯でスタート)ピョコッと前に出てしてしまいました。
しかも、2周目以降3周以内にペナルティでピットエリアに戻らなければいけなかったのですがペナルティボードを見過ごし戻ってきた時には失格になってしまいました。六台抜いて順位は上がっていたんですが・・・ しょうがないんで、頭を切り替えて明日の耐久に望みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選終了

昨日まで、9秒台で少し焦りましたが今日は予選で3秒7まででました。
しかし、東日本併催でなかなか層が厚いので順位がしょぼいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さぁ今日が

選手権です。 アクシデントがあり、少しバタバタしてました。 何とか調子を上げていきたいです。 予選10時15分、決勝1515分です。 応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

鈴鹿へ2

20050312_1242_0001.jpg

3月12日、土曜日。
マフラーが出来上がったので、アールズギアさんの方に取りに行ってきました。
マフラーはサポート頂きました!ありがとうございます。
本当にうれしいです!!
翌日さっそく、もてぎで走行。
スリップオンにもかかわらず、かなりいいフィーリングです^^

続きを読む "鈴鹿へ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

鈴鹿へ

月曜日はお仕事を休んでアールズ・ギアさんへマフラーを作ってもらいにトランポに車両を積んで鈴鹿まで行って来ました。
05のマフラーは現状でHRCのものしかないのと以前乗ってフィーリングがよかったアールズ・ギアさんのマフラーを入れてみたいと思ったからです。
道中下道も使用したため、夜中3時すぎにに東京を出て、鈴鹿に着いたのは13:30頃でした・・・
これは本当に疲れました(笑)。
しかし、マフラーを作ってもらえるとなると楽しみの為に我慢出来るっていうもんです。
でもね・・・白状すると途中何回か落ちてしまいました。
もちろんちゃんと車を泊めてですが・・・
今回は残念ながらフルエキではなくスリップオンになります。
2戦目以降にフルエキという形になると思います。
まあ、時間が時間ですので、作ってもらえるだけでもありがたいです。
ちなみに04と05のマフラーは互換性がまったくないんです。。。
代表の樋渡さんに会って、車両を渡しました。
土曜にまた鈴鹿に行ってマフラーと車両を取りにいくことになります。
帰りは浜松に寄って新つなぎの微妙な合わせをやってもらいました。
つなぎは出来上がったのですが、膝の部分がすこし気になったんで説明を聞きにいったのです。
そんなに問題もなかったようです。でも気になったり、疑問を持ったままなのはよくないのでその場でいろいろ聞きました。新つなぎが出来あがり、うれしいです。
20050305_2007_0000.jpg
僕の宝物をすべて処分してついに出来上がった新しいつなぎ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/07

カウル

20050306_1840_0000.jpg

スポットFRPさんのカウルが届いたのでフィッティング。
すぐ済むだろうと思ったらこれが大変でした。。。

カウルの穴開け、位置合わせ。
オザワさんに手伝ってもらいながらカウルとりつけだけで約7時間もかかってしまいました・・・

続きを読む "カウル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/06

チーム員紹介

20050305_2306_0000.jpg

いや〜、ひさしぶりに大笑いしました。


しかし、ライセンスの更新はこれでいいのに名前の改名までは認めてくれないようです。

僕はMFJともてぎのライセンスをカタカナで名前登録しようとしたのですがまったく無視されました。
出来上がったのは完全に漢字表記でした・・・。
野球界やゴルフ界のように選手名を通称でも登録可能にしてほしいです。
ちなみに車界でいうともてぎで行われたレースでFMのJ.ウエイブのDJ西沢さんはピストン西沢でリザルトに載っていました。
う〜ん、バイクのレース界はMFJに選手登録をする時、免許書の表記と一致しなければならないという規則があるようです。そしてサーキット側はMFJライセンスとエントリー名が一致しなければならないという規則があるので、こうなってしまうようです。
結婚した女性や婿に入った男性などは旧姓は使用できないということなんでしょうか?
まあ、選手権だと登録名に自由がありませんが、エビスサーキットなどが主催するサンデーレースやイベントレースはある程度自由があるので、本名と違う名前を使用したければ問い合わせてみるとよいでしょう。
ちなみに僕はエビスサーキットでは岸本ヨシヒロで登録されています。。。
あだ名の「キッシー」でもいいんだけどエントリー名に載せるのは少し恥ずかしいですね(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/01

木漏れ日

komorebi

昨日はレースを続けて行くうえでうれしいことがあった。
理解してくれている人もいるんだなとしみじみ。

しかし今日はそれに反してロクな事がない(笑)。
給料が振り込まれていない・・・

今日夕方ようやく振り込まれたのでチェックすると・・・

目が点になった・・・

レース続けて行けるのか俺・・・って額だ(笑)。

ふーむ、今の仕事は利点が多いのだが、毎日8時仕事開始で開放されるのが21時、22時でこれじゃ〜ね。
金額には固執していないし、べつにぜいたいくをしたいと思わないがレースしていくだけの資金はほしい。
それだけ。
他の人にも聞くとこの会社では当たり前らしい。
それにしてもうわさにには聞いていたが、この業界のこわさは本当だった。
ただ自分で決めたことだし後悔はしていない。
ちょっとずつであるが外の風に揉まれてある意味タフになっていってるな俺とも思う。
苦労は買ってでもしろとは昔親がよく言っていたが、結局けっこう甘やかされて育って来たように思う。
今その苦労を買っていると思えば何ともない。
買った分は身に付くし苦労は苦労とも思わないだろう。
「憂きことの、なほこの上に積もれかし、限りある身の力ためさん」
戦国武将、山中鹿之助の句である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »