« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/26

ROMC参戦

12/3(金)に行われるROMCに参戦することになりました。
ROMCは那須サーキットで行われている伝説の草レースです。

練習日が昨日しかありませんでした。
そんなわけで那須サーキットに練習に行ってきました。
ファイナルが合うかどうか不安だったので午前中の枠で確認。

このサーキットは3回走ったことがありますが、慣らし運転で使ったり、前のバイクR1000で少し走っただけなので今回はレース前に一度走行をと思いたちました。

行くとバイクを入れるパドックは満員。
今日平日だよね・・・?

さすがに今年いっぱいで閉鎖されてしまうサーキットなので名残惜しいのか多くの人が走っていました。
ガレージセールなどもやっており、本当に閉鎖されてしまうんだと思いました。

有名な北山選手や稲葉選手も来ていて、挨拶がてら少しお話しました。
めずらしく僕からピットの方に遊びにいったのですが、2人ともいい人そうで少し安心しました。
北山選手とも少し一緒に走らせてもらいましたが噂のドリフト走法は本当でした。

僕の走りの方はやはり心配されたギア比があわずで、ギクシャクしてました。
スプロケを購入してファイナルを合わす対策が必要かもしれません。
最終からの立ち上がりがヌモ〜って感じで全然パワーバンドに入りません(泣)。

いまのギア比で速く走る方法を見つけるか、スプロケを買って交換するか・・・。
場合によってチェーンの長さまで変えなきゃいけないから大変ですね。
本当にレースは金がかかります。
・・・ということで非常に悩んでおります。

北山選手もギア比の悩みを抱えていたらしくテストをいろいろしていたようです。

結局84周して、午前中を終えました。
一応そこそこタイムも出たし・・・。
あとは本番ということです・・・。

さっ、あとは都内に帰って仕事が待っている・・・

支払いにいくと閉鎖の為のキャシュバック付きで3200円くらいでした。(ライセンス代も安い)
や、安い。トミンサーキットより安くて驚きました。

サーキットの雰囲気もアットホームでこんなことならもっと通ってもよかったなーといまさらながら思いました。

ROMCのページ  http://www.romc.jp/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/14

筑波グランドナショナル結果

11/13(土)。
前日の雨も嘘のようにあがりドライの設定になりましたー。
さすが晴れ男(笑)。

続きを読む "筑波グランドナショナル結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/12

今度は筑波だっ

今週の土曜日は筑波です。
先月のもてぎで今年度レースが終わりかと思いきや、
またエビスの興奮がさめやらぬ今、まだありました〜。

東日本サーキット選抜ロードレースグランドナショナルズというたいそうな名前のレースです(笑)。
筑波・もてぎ・SUGOの各サーキットのポイント保持選手権ライダーが集まってくるようです。

筑波開催なので普段筑波を走っている人達がもちろん有利なんですが・・・。
今回は20位以内に入るのも至難の技かもしれません。
泣き言言ってられないのでなんとか頑張ります。


今日は練習走行の日だったのですが、雨だったので走行をキャンセルしました。
ゴリ平くんピット確保してくれたのにごめんなさい。

タイヤはドライの場合エビスで使ったタイヤで予選・決勝とも走りきるつもりです。
本当は新品がほしいです。

ではでは行ってきまーーーす。

kissy.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/10

エビス ラブピー結果

さて、すっかり秋らしくなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
11/7(日)秋晴れの中、エビスサーキットでlove&peaceというレースが行われました。

続きを読みたい方は下をクリック!!

エビスをどんなところか知らない方は予習としてマイブログでの関連記事(エビス200キロ)
http://kissy.way-nifty.com/kissy/2004/06/index.htmlで関連記事を読んでからGO!!!!!

kouyou.jpg
エビスへ通じる紅葉ロード。1人で通るにはもったいない!?

続きを読む "エビス ラブピー結果"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/07

エビス途中中継

スーパーポール中ーです。
1分1秒3で予選5番手。1番手は新垣さんで58秒台。コースレコード樹立です。20041107_1158_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

行ってきまーす

まだ茂木の記事をアップ出来ぬままエビスのラブ&ピース最終戦に行ってきまーす。

マスターズクラスというこわーいクラスに出ます(笑)。

去年は普通にオープンクラスでGSX-R1000で出場したんですが、マスターズクラスの走りを見て魅せられました。
このクラスは正直見るだけでもおもしろいです。
そして自分はこのクラスで走れるようになりたいと思いました。
このサーキットで1分2秒台以内に入れば誰でもマスターズ入り出来るチャンスがあるのです。
(審査はあるらしいですが)
いい目標だと思います。
今年は現実になったのでうれしいです。

しかし招待選手として呼ばれてレースしに行くという立場で興行レースの位置づけでもあるのでプレッシャーはなかなかなものです・・・。
さー、今回は表彰台は正直つらいかもしれませんが、自分なりに課題を見つけて挑もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »