« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/19

もてぎ最終戦結果

いよいよ最終戦。
気合が入らないわけがありません。
しかしこういう時ほど現実は空回りするものです。

10/15(金)。
前日の特別スポーツ走行で午前中コースインして5分くらいで転倒。
左の3コーナーである。

「やってしもた〜」
ブレーキングからの倒しこみでオーバースピードかなと思ったらフロントの接地感が抜けて転倒してしまいました。
気持ち的に冷静にならなければいけない練習走行で、準備に手間取りあせってしまっていた。
120〜130キロで転んだだろうか。
カウルはボロボロ。ラジエターのコアが破れピーっと温水が噴出してしる。
小便小僧みたいだなと少し見とれてしまった。
しかも湯気が出てるから冬の小便だ!!

しかし結構なスピードで転んだわりには他は損傷していなさそうだ。
体もゴロゴロゴロと3回転半した割には平気だ。
どうやら車体は縁石などの障害物に引かからないでそのままグラベルに突っ込んだから軽傷らしい。

タイヤが暖まってなかったからだろうか・・・。
やっぱりタイヤウォーマーほしい・・・。

意気消沈する時間もなく、明日行われる予選・決勝に間に合わせなければならない。
午後の練習走行はもちろんパスだ。
あわてて東京に戻る。
そこでBETAさんのご好意でカウル(BETA カラー)をお借りし、ラジエターの修理をラジカルさんにやって頂いた。
あっという間に修理は完了。水を入れて確認。すると横のラジエターパイプから水が吹き出てきました。
パイプが凹んでいた為、水が出てきたようです。しかし内海さんはラジエターのパイプもあっという間に作ってしまった。水を入れてエンジンかけて確認。漏れはありません。
車体ごと持って行ってチェックして正解でした。
ついでにどこかに飛んでいってしまったバーエンドまでも削りだしで製作。

ここまでの時間。
すげー、1時間半かかってません(汗)。
しかも格安にしていただきました。


しかし、時間的にはもう夕方。
ラジカルのある平塚からもてぎに戻るには時間がかかりすぎます。

なのでものすごい睡魔と闘いながら家に帰り、銭湯に行って、明日のやるべきメニューを書き出すとすでに2時だ!!こりゃやばいと1時間ほど仮眠。
めずらしく寝坊せず、ゲートオープン前にもてぎに到着。

めずらしく早起きしたからか、ゲート前にはすでに車がずらりと並んでいる。

20041016_0554_0000.jpg


                                つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/15

もてぎ最終戦

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、いよいよもてぎの最終戦になりました。

先週の練習走行で2分3秒台にまで入ってきております。

どの位置までいけるかはまだわかりませんが精一杯頑張ってきます!!

10/15金曜日が練習走行・10/16土曜が決勝です。

クラスは600CCのバイクで争われるST600クラスです。
今一番激戦のクラスです。

スケジュールは以下のとおりです。

ST600クラス

公式車検10:50
公式予選12:10
決勝レース14:45〜

です。
応援、ひやかし歓迎です。
25番ピットにいます。

泣いても笑っても今年最後のの選手権ということで気合入ってます。

応援よろしくお願いいたしますーーーーー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/11

MOTO GP

9/19に行われた既に過ぎた感もあるMOTO GP 日本グランプリ。
バイクの世界最高峰であるレースを観に行ってきました。
ようやくアップです。

続きを読む "MOTO GP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/05

もてぎ東

先にmoto-GPのことをアップしたかったんだけど、とりあえず・・・。
バタバタと忙しかったので近々のことから。

シフトの故障から修理もあがったので、週末はひさびさに茂木に行ってきました。
前回の9/4(土)日の雨の中のバトルトップ3on3以来の出走です。

さすがに選手権前ということで台数は多かったですが、ひさびさに楽しめました。
komikomi_motegi10.JPG
コンナカンジ・・・


乗り出しはさすがにつらくて30分体力が持たなかったけど、なれてくると楽しい〜に変化していきました。

ひさしぶりにいろんな知り合いに会えたし、ショップ系のライダーさん達とプチバトルも出来てうれしかったです。
すこしづつですが600CCマシンの走りが出来るようになって来たように思えます。
バイクの調子もいいです。

しか〜し次の日は筋肉痛で身体が動きませんでした・・・。
ひさしぶりに走り込みが出来たとはいえ、この体たらく・・・。

まじで体力作りの為に、水泳でも習おうかなーと思ってます。

motegi_10.2 iihasiri.JPG

thanks 写真提供:kk氏(10/2 ツインリンクもてぎ東コース)

続きを読む "もてぎ東"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »