« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/28

7/10(土)もてロー第3戦レポ 最終話

朝を迎えました。

今日は受付・車検・予選・決勝とめまぐるしくスケジュールをこなさなければいけません。

残念ながら決勝は走れませんでした・・・。

予選後ピットに戻ってきて


「エンジンあかんかったわー」というと


カクリと倒れ込んでしまったkyon様。
kyon

続きをみたい方は下をクリック。

続きを読む "7/10(土)もてロー第3戦レポ 最終話"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/25

7/10(土)もてロー第3戦レポ 巻2

金曜日。
特スポ走行終了後、
kyonタイヤセンターでタイヤ交換、メンテをしました。


つづきを読みたい方は下をクリックして下さいね。

続きを読む "7/10(土)もてロー第3戦レポ 巻2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

7/10(土)もてロー第3戦レポ 巻1

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明けた現在、みなさんいかがお過ごしですか?

特に7/10(日)の茂木、つい先日の新潟の集中豪雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

久しぶりにテレビを付けるとこりゃやばいという状況が繰り広げられていました。

新潟に住む某グリーンサンダーさんにすぐに電話すると、
「遅せーよ!!おまえが電話してきたのが最後だよ!!事件は現場で起こってるんだ!!!」と怒られました・・・。
サンダーさん自体は被害が少なかったようでなによりです。
何もできずにすみません。


しかし・・・・・暑いです。
今日20日昼現在、東京都は気温39℃!!

やばい!!40℃いっちゃうよ〜。

今回のもてローはエンジンの水温が毎回120℃を超えるというアクシデントに見舞われ、最後は予選中にマフラーから白い煙を出してリタイヤせざるを得ないという状況になってしまいました。

「鉄は熱いうちに打て!」ということわざがありますが
「エンジンは冷めているうちに乗れ!」というのがベストかもしれません。

今回のブローでいろいろ励ましを頂きました方々、ありがとうございました。

さて、

今回は7月7日(水)から9日(金)まで早い夏休みを取り、もてローに臨みましたー。

課題は走行時間を増やしてマシンに慣れること!!

というのはまだ600RRに慣れてないからです。

現時点での600RRのベストタイムは4秒台です。

7時間以上使用したタイヤだったので、新品入れてまともにいけば3秒台は出したいなーと考えていました。

今回はミッションを修理し、エンジン降ろしたついでだからだとピストンリングなどの消耗品も交換して、珍しく早くからやる気満々で茂木に乗り込みました。

続きを見たいかたは下の続きを読むをクリック。


続きを読む "7/10(土)もてロー第3戦レポ 巻1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/11

リタイヤ

昨日は残念ながら予選中エンジン故障によりリタイヤしました〓。わざわざ応援に来て頂いた方、申し訳なかったですー。 秋にまた再チャレンジします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/07/09

やはり熱問題2

原因ははっきりしないので困りものなんですが、やれるだけのことはやるつもりです。 明日きて頂く方々にはたのしんでもらえるようにお笑いにスイッチ!?します(笑)。 今日の高○さん追加しましたー。20040709_1820_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはり熱問題

結局水温が120度を超えてしまう為、毎走行ごと2〜3周くらいしか出来ません。すぐにオーバーヒート近い温度にまで跳ね上がります。サブラジエターは結局みつからず・・・明日決勝フルで走れる確証がないですが、20040709_1819_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の画像

今日のピット。 満員御礼ですー。20040709_1656_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の画像

うまくアップ出来てるかなー?

グリーンサンダーさんが!!! 噂の新カラーが・・・ だけどサンダーさんベスト更新。キッシー5秒どまり。熱が大変。20040708_1155_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/08

訂正です

そういえば日程の中で33番ピットと書いてありましたが、19番ピットの間違いでした~。
訂正します。すみませんでしたー。

さて一日にちずれてますすが7/7日。
七夕。

今日のもてぎは11:30の段階で33.8度、湿度43% 路面温度60度でした。
昼以降温度はもっとあがってるはずです。

隊長はだいぶ回復して来ました。
あとは栄養のあるもの食べて、寝るだけです。

今日はまたもちろん水温はうなぎのぼりー。

なので今日はまた対策のため都内に帰ることになりました・・・とほほ。


しかしと思いきや・・・・・!!!!!!

2本目。
最終回。
水温が・・・・とぶつぶつ言いながら走ってる(温度が上がると全開にできないので)と


坂田和○選手が走ってらっしゃいましたー。
午前中は部品を買いにいってたりとか寝坊したりして僕は出席してなかったのですが今回の講師で来てるみたいです。
誰かの後ろについてコーチングしておるようです。
けっこう2人とも全開に近そうです。

こりゃいくっきゃないな・・・・、ニヤリ。

そう思いついて行きましたー。

坂田さんの走りはモテギにおいてある教習車なのにはやいはやい。

開けっぷりも125そのもののようにビックバイクを操っておられました。

けっきょく5ラップほどご一緒させてもらいましたが・・・・。

おもしろかった~

ここんとこまともに走れず時間だけが過ぎていき、少しイライラしていた僕にとってはよい授業でした。

都内帰ってきてTWMCに行ってまたラジエターホースの取り回しを無理のないように改良しました。
kyonn様(ヨン様ではない)も心配になって少し見にきてくれました。
ありがたいことです。

さあ、明日は甲斐あって水温さがるといいなー。

仕事?

はやーい夏休みですよ。
盆休みはないなー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

花火鑑賞

今日は花火が見れました。
hanabi.JPG

近くで撮ったのでやけどしそうになりました。

続きを読む "花火鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

もてローももう第3戦です。

暑いですね。
夏ですね。

そんな中・・・・・

あまりの忙しさと暑さと睡眠不足からかぶっ倒れてしまいました〜。
更新出来ずに申し訳ないです〜。

さて、レースは7/10(土)の1DAY開催です。

今回はもてぎ選手権とエリア選手権のダブルエントリーです!!
震えて待てという言葉がはやっているみたいなので、

詳細は震えて待て!

くわしい話を見たい方は下をクリック

続きを読む "もてローももう第3戦です。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/01

モテロー

もてぎの第3戦のタイスケが発表されました〜。
キッシーが出るST600はというと・・・
下をクリック。

続きを読む "モテロー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »